GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

たな社長のアイディア 「きたれ、運動男子!」のススメ

2012/02/16 日々のこと

ご存じですか?
「きたれ、運動男子」。
http://gyrotonickamakura.com/blog/invitation/621/
たな社長のこのアイディア。
実はとても面白いなと思っています。
簡単にいえば、
「男性のみなさん、ジャイロトニックやりませんか?」のお誘い。
火曜日と木曜日の夜のみ、男性のお客様に限って
5000円でセッションを提供してます。
男性でスポーツや筋トレはやっているかたはいると思いますし、
今はお休みしていたとしてもどちらかを経験したことはあるでしょう。
が、しかしです!!!!
筋トレやスポーツもいいけど、ジャイロトニックしてみませんか?とたなかが
提案するのには実はわけがあるのです。
数週間前に放送していたNHK「アスリートの魂」。
ハンマー投げの室伏広治さんにフォーカスしていました。
ロンドン五輪での金メダルを目指す室伏さんは、年齢とともに衰える肉体で最高の結果を
出すためのトレーニングに取り組んでいます。
それが「赤ちゃんの筋肉の動かしかた」。
赤ちゃんのような、理にかなった「ナチュラルな動き」をすれば、
限界を超えることができる!
そう考えた室伏さんは現在、「からだのつかいかた」にこだわった
トレーニングをしているそうです。
人間本来のからだの動き。
ジャイロトニックが目指しているのはまさにそこです。
もともと誰でもできた動きをジャイロトニックを通じて「思い出す」。
それがジャイロトニックの醍醐味なのです。
赤ちゃんのようなしなやかで自由なからだのつかいかたを
ひとりでも多くの世の男性のみなさまに!!!!
それが「きたれ、運動男子!」です。
からだのつかいかたを学ぶこと・・・そこに限界はありません。
いつまでも元気に生きていきたい!そう思う男性のみなさま、
たな社長のアイディアに乗ってみませんか?

Categories

Recent Posts

Archives