GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「よく食べる!」は元気の秘訣。

2012/02/20 日々のこと

海老名でのジャイロキネシスプレコース前半3日間が終了。
そして、きょうはおやすみ♪
3日間のコースは動きっぱなしなので、
きょうはゆっくりおやすみ!!!
と決め込み、お昼は自転車に乗って海沿いのハンバーガー屋さん
「good mellows」へ。
ボリュームたっぷりのフィッシュバーガーとチャイを堪能してきました。
ここはハンバーグもパンも炭火で焼いてくれるのがとても好き!
味はもちろん、かおりも「おいしい」の一部だから。
軽く炭火で温めたパンの香ばしいかおりとたっぷりのお野菜が
嗅覚や視覚をくすぐります。きゃー。
添えられていたサラダやポテトも残さず食べたあとは
自転車に乗ってスターバックスへ。
おやつのソイラテとフルーツロールケーキを買ってきました。
もちろんペロリでござるよ。
「よく食べるね」といわれます。
たしかによく食べます。
28歳・男子たなかとごはんに行くと、いつも同じだけ食べます。
女の子とごはんを食べるとときどき、
「むうん。もうちょっと食べていい?」と聞いてしまいます。
「食べる」は元気のミナモト。
そう思うのです。
そして、おいしく食べられるのは健康だからだと思うのです。
どんなにおいしいものでも、元気で健康じゃなかったら
それほどおいしく感じないのではないかな?といつも思っています。
元気で健康だから、五感もフル稼働するし、「おいしい!!」と思える。
そう思っています。
なので、おいしいと思えるときはその気持ちにしたがって食べてます。
噛んだり、味わったり、香りや色を楽しむことも健康で元気だからこそ
できる「しあわせの感覚」を楽しみながら。
「太らないの?」と聞かれます。
太らないわけじゃないです。
20代のころとは違います。
からだはちょっぴり丸くなってきましたです(笑)。
でも、食べたら食べた分、動く!
動くからおいしいし、おいしいから動く。
このふたつはとっても仲良し。
このふたつを楽しめるからだとこころでいられれば
そんなに極端に太ることはないだろうし、
「からだが重い」と思うようなときは
元気じゃないのでやっぱりあまりおいしくないなあと
思います。そういうときはあんまり食べないのですよ。
じぶんのからだやこころが喜ぶことを
していれば、そんなに無理をすることも
ないのかなと思うきょうこのごろ。
「動く」「食べる」の仲良しさんたちに
「たっぷり寝る!」もプラスしたら、
最高の毎日だなあ♪と思ふ。
実はそんな毎日です(笑)。しあわせー。

Categories

Recent Posts

Archives