GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

トレーニング!トレーニング!!トレーニング!!!

2007/06/07 日々のこと

水曜日は自分がセッションを受けるトレーニングの日。
とはいえ、昨日はちょっとやり過ぎ???だったかも。
まず、朝はジャイロキネシスレベル2のトレーニング。
秋のコースに向けて、一緒に参加する海老沢ちづちゃんと
セミプライベートでマスタートレーナー井上朱実から
特訓を受けています。
それが終わるとナチュラルフローでお仕事前に目黒若菜さんの
プライベートピラティス。若菜先生はふだん、とてもやさしく
いつも私のからだや精神状態を心配してすてきなアドバイスを
くださいます。が、ボールのエクササイズのときだけは別人!
昨日も突然、野太い声を出し「もっと!」とかすごいんだもん(T_T)
終わるととってもやさしいので、どっちが本当の若菜先生かわからない
ゆきぷでした。
若菜先生とのセッションももう3年になるのかな?まだまだできないこと
ばかりですが、気持ちよく動けるあの時間は私にとって大切な時間です。
というわけでいつもはこの2つでおしまいなのですが、昨日はさらに
トレーニング!!!
お昼を食べて午後からはセッションなのですが、昨日は夕方の休憩をゆっくり
とれたので、ナチュラルフロージャイロトレーナー石橋りえりんの練習台と
してレッグエクステンションユニットにチャレンジ!!!
これ、すごいです。
やりながらハムストリングスが筋肉痛になるすてきなマシンなんだもん(T_T)
「もものうらがちぎれそう」とか言いながら、終わると足が長くなって大地に
しっかり足が根ざしているのが実感できました。ハムが弱いゆきぷにはあれ、
絶対いいエクササイズ!
お客様のセッション以外は空いた時間に自分が動くという強烈ないちにちのいちばん最後は
石橋りえりんとスタジオそばの
タラモアhttp://www.tullamore.jp/でビール。
ここ、大好きなんです。
昨日初めて食べたサブジはちょっぴりスパイシーな野菜の煮物。これがとてもおいしくて!!!
大好きなワカモレと一杯だけ・・・ビールを楽しみました。
思い通りに動けなかったり、イメージしても動かなかったり・・・思うようにならないからだと
日々、格闘することを忘れないため、そしてなによりもやっぱりからだを動かすことの楽しさを
自分が実感したい!と思っているのでトレーニングは欠かせません。
とはいえ、昨日はちょっとやりすぎ???かもしれないです。
家に帰り着いたとたん、居間のソファーで倒れてました。そして、きょうはすげえ筋肉痛。
痛いからだをひきずってきょうもいちにち生きていきますうー。

Categories

Recent Posts

Archives