GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

大好きなまっきぃ

2007/01/31 日々のこと

高松に住む理学療法士の樋野真紀子さん。ピラティストレーナーとしても活動している通称まっきぃは、フィジオセンターでお世話になっている石井美和子さんを通じて知り合ったのですが、私にとって恩人ともいうべき人です。
ピラティスの養成コースで勉強したことだけでは解決できない問題点をどうしたらいいのか、悩んでいた時期がありました。理学療法士の勉強をしたら解決できるかな?だとしたら大学に行こうか・・・悩んでいたときに石井さんが「いい人、紹介します」と紹介してくださったのが樋野さんでした。
まっきぃの先生であるアンディを紹介してくれ、初めて福岡に行った際には福岡で待ちかまえてくれていたまっきぃ。彼女のおかげでアンディやピラティズジャパンのみなさんと出会うことができました。そして、今の私がいます。
元気ですてきなまっきぃが大好きなピラティスを理学療法士のかたに知っていただくチャンスがあるといいね・・と以前から話していましたが、その企画が実現することになりました。理学療法士のかたを対象にピラティスのワークショップの開催が決定!もちろん、樋野さんが講師を務めます。私は当日、お手伝いをする予定です。
http://www.physiocenter.jp/Seminar/Results.tpl?SKU=9057&startat=1
そのまえに私は来週一週間、産前・産後のためのピラティスワークショップに参加します。まっきぃもこれに参加するために東京へやってきます。来週はあたまのなかからにょろにょろがいっぱい出てきそうなゆきぷうこですが、一週間たっぷり勉強します。
ワークショップはもちろんですが、元気なまっきぃに会えるのが楽しみです。本当に
元気でおもしろい人なのです。

「ピラティススタイル」当日、朝、ふたりで撮った写真です。スタジオと反対の方向に歩いていたまっきぃを竹井がみつけて無事、到着したあとです。

Categories

Recent Posts

Archives