GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

負けらんねえっ!

2012/11/06 日々のこと

10月末、27年ぶりに参加した高校のクラス会。
そこで再開したクラスメートの一人からメールをいただきました。
しかも英語。
「英語で返事、書いてみて」
メールをくれたのはS君。
新設校の一期生だったわたしたちは、わたしが第一回文化祭実行委員長、そしてS君が生徒会長という関係で知り合いました。
とても懐の深い、男っぽいイメージがあったS君。高校を卒業し、アメリカの大学へ進学、アメリカで仕事をしていたそうです。
担任の先生からそれを聞いたわたしは、
クラス会の帰り際、少々酔っぱらいながらS君に言いました。
「英語、教えてーっっ!」
仕事で英語が必要なこと。
せっぱつまっていること。
なかなか上達しないこと。
そんなことを簡単に伝え、別れました。
1週間ほどしたある日。
彼からメールがきました。
それが英語のメール。
一生懸命、英語で返事をしたところ、
とても丁寧に添削してくれた返事をいただき、びっくりしました。
「ここはこんな表現がいいかも」
「ここはaではなくtheで」
などなど、
「ああ、そういうことが知りたいんだよー」ということを
いっぱい直してもらえました。
「またメールするからがんばれ」
というメッセージにとても感動しました。
わたしの拙い英語でセッションを受けてくれているクリスティーネ。
そして、アメリカで必死に英語を勉強したから、わたしの気持ちを理解してくれたんだろうなと
思うS君。
みんながこうやって助けてくれる・・・と思うと、ここで英語ができなくてくじけてる場合じゃないなと痛感します。
「負けらんねえっ!」
そう思って、来年1月のニューヨークからスタートする、
2013年のジャイロトニック海外修行もがんばります!
楽しんでいこーっっ!←自分にいい聞かせちう。

Categories

Recent Posts

Archives