GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

super detox!!

2013/02/02 日々のこと

書くか書かないか・・・身内も読んでいるのでちょっと迷ったのですが、私自身は気にしてないので書いてしまおうと思います。
なので、あまり心配しないでくださいね。

実はニューヨークで盗難に遭いました。
盗難と言えばもちろん、あれです。
そう、おサイフ。

昨夜、32th streetでヨーガンやいつもお世話になっている森山尚子さんと待ち合わせをしているときにやられました。
ふだんは比較的、慎重でバッグをからだの前側にぶらさげているのですが、
この日に限って背負っていました。本当にものの5分。
みんなと落ち合い、ごはんを食べるお店に入った瞬間、バッグのファスナーが開いていて「え!」。
いや、ほんと、まぬけです。とほほ。

すぐに尚子さんがサポートしてくださって、クレジットカードやキャッシュカードを止める手配をしたり、一緒にコースを受けている美奈さんも警察までつきあってくれました。

そうそう、とりあえず食べたごはんもヨーガン先生がごちそうしてくださいました。
ジャイロトニックを通じて知り合ったかたたちのやさしいこと!
おかげですぐに元気を取り戻しました。

happy spiralは世界共通なのですにゃ。
今回はスタートから「おっとっと!」の連続でした。
空港に行く成田エクスプレスが信号トラブルで運転中止になったり、JFKからホテルまでのタクシーでぼったくられたり。
ホテルの部屋にあるテレビでアタマをぶつけ、まだたんこぶができてたり、初日は手にやけどをしたり。
最後の最後はおサイフを盗られるって・・・本当にいろいろありがとう!って感じ(笑)。
正直、気がついたときは「えええええええーっ!」と思いました。
一瞬、顔面蒼白になりました。
でも、なぜか意外と切り換えが早かったわたし。

小さいころから母に「盗まれないようなものを大切にしなさい」と教えられてきたので、目に見えるものは「なくなる」可能性をもっているという気持ちがどこかにあったようです。
ケガした訳じゃないし、病気になったんでもない。
健康だったらまた働けばいいし、元気だったらそれで十分。
それに気がつけて本当にしあわせだなあと感じてます。

そして、なくなって気がついたのですが、
意外となくてもいいものって多いのかな、と。
いつもなら日本に置いてくる免許証、健康保険証まで今回はもっていたのでいま、わたしを保証してくれるものはパスポートだけ。
でも、それだけあれば生きていけるかなー。
保険証はいるかもしれないけれど、車の免許はどうなんだろう?
もう乗ることもないしなー。
銀行のカードやクレジットカードもこの際だから再発行しなくてもいいのかなあー。
などなど、実はいらないものをたくさん背負っていたことに気がついてしまいまして。
そろそろおサイフも新調する時期だったしね。

もしかして、2013年、がんばるためのsuper detoxだったのかな。ふふふ。
なんて、まだ発覚後24時間経ってないのに、笑っているのでした。
しかも警察でも尚子さんと美奈さんと三人で大笑いするようなやりとりがあったり・・・もしも、このことがなかったらアメリカの警察にくることもなかったよなーと思うと、やっぱり得ることも多かったわけで。
super detoxしたおかげで手に入れたものは目に見えないもの。
目に見えない感情は人から盗まれることもなく、いつも自分のなかで大切にできるもの。
おサイフを失うことでそれを手に入れたわたしはやっぱりluckyだなと思わずにはいられません。

というわけで、お金ないからおみやげはあきらめてー→関係者のみなさま。
そして、ニューヨークで強く想ったこと。
裸で生きられる人間になろう!
本当の裸ってわけじゃないんだけどね。
ま、それについてはまたおいおい書きたいと思っています。
とにかく物欲はますますなくなったってことですだ。

さて、残り2日。
ニューヨークでのスーパーバイズドアワーズを満喫してきます。

Categories

Recent Posts

Archives