GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「WORKSHOP FOR GROUP EXERCISE LEADERS」 終わりました。

2013/02/28 日々のこと

日曜日、大阪で開催された「WORKSHOP FOR GROUP EXERCISE LEADERS」でジャイロキネシスを提供させていただきました。

緊張しながらもいつも通りのレッスン、いつも通りのわたしでした(笑)。
というか、それしかできないことがここんところ、やっとわかったので。

企画してくださった葉坂多壱貴さんがいつもパーソナルビジネスアカデミーで「しじみはあさりにはなれない」とおっしゃっています。
言葉ではそれがわかっていたのですが、なかなかからだで理解できず・・・
実はそのことで何年もコンプレックスを持っていたんだなあということに気がついたのはつい最近。
コンプレックスには気がついていましたが、それを認めて受け入れることがなかなかできずにいました。

バックグラウンドがダンサーや体育大学卒じゃないこと。
からだがかたいこと。
子どものころに運動経験があまりないこと。
バレエ経験がないこと。

数え上げればきりがないのですが、いつもこれらのことがわたしのアタマをいっぱいにし、クラスをやるときも悶々としていました。
2月に担当したジャイロキネシスプレトレーニングに大先輩の井上トキ子さんが参加してくださいました。

「ええ!どうしよう!」

とあわてふためいたときにその言葉がからだのなかに自然におりてきました。

「しじみはあさりにはなれない」

ははー。なるほどね。
そうだね。うんうん。
その瞬間から半分はあきらめ、半分は受け入れることができたようです。

以後、「わたしはわたしでしかない」ことをやっと当たり前のように受け入れられるようになり、そして迎えたのがこのワークショップでした。
なので、わたしはわたしなりに自分の持っているものを参加してくださったかたに提供したつもりです。

いいか、悪いか。
正しいか、正しくないか。

それはまったくわかりません。
ただ、今まで学んできたことを自分が楽しいと思うかたちで提供できたかな、と。

関西のジャイロキネシストレーナーのみなさんも駆けつけてくださいました。
参加してくださったみなさんのブログ、リンクさせていただきました。

「soula」の松本香絵さん
http://soula.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

喜納朱里さん
http://shurii.exblog.jp/17371343/

竹村久美子さん
http://ameblo.jp/colorfulne—ss/entry-11477726532.html

関東から益田仲子さんも参加してくださいました。
http://ameblo.jp/atelierlechat/entry-11477946001.html

ジャイロキネシストレーナー仲間の温かい笑顔に支えられて、本当に楽しい時間になりました。
もちろん、こころのお友達である中川ひできちくんも来ました。ね、ひでちゃん!

企画してくださった葉坂多壱貴さん、本当にありがとうございました。
当日は新大阪まで迎えにいらしてくださり、以後、すべてにおいて
細やかな気配りでサポートしてくださり、とても気持ちよく担当させていただきました。
ありがとうございました。

レッスンって本当にライブ。
生きていること、いま、ここにいるってこと。
それを実感する時間だなあと改めて感じました。
そして・・・。
「ジャイロキネシスになる!」
の目標はまだまだ遠く、長い道のりだなあってこともわかりました、とさ。
はああ。
でも、だからこそ楽しい。
のですにゃ。

Categories

Recent Posts

Archives