GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

不確かなものだけど。

2013/04/15 日々のこと

2週にわたってスタジオナチュラルフローで担当させていただいたジャイロキネシスプレトレーニングが終了しました。

からだのかたさを抱えるかた、痛みと向き合いながらのかたなど受講してくださるかたたちは、いつもじぶんのなかにあることと向き合いながら、6日間、ジャイロキネシスを学びます。

そのサポート。
そう思うと、本当に毎回、心臓が飛び出そうになるぐらい緊張します。

しかもジャイロキネシスって「不確かなもの」。
解剖学上とか医学的な見地とかということともちょっと違うし、からだの変化や感覚は人それぞれ違う、しかも目に見えないもの。

正直、受講するかたたちからみれば

「不確かなもの」

でしかないのかな、と。

でも、確かなものもあります。
それは「経験」。
ジャイロキネシスを通じて、変化した「経験」は自分にとって確かなもの。

ジャイロキネシスが与えてくれたさまざまな経験を受講するかたのからだに伝え、それを感じてもらい、信じてもらうことがプレトレーニングなんだろうなあと思います。
セッションやレッスンも同じなんですけどね。

だから、とにかく時間をかけて、全身全霊をかけて。
経験を積み重ねるしかないのだなあと思います。
いつか「すきやばし次郎」さんみたいになれるかなあ?

やまもとゆきえ

Categories

Recent Posts

Archives