GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ちいさいけれどたいせつなこと。〜4周年イベントのこと〜

2013/07/19 日々のこと

8月4日、GYROTONIC® KAMAKURAは4周年を迎えます。
2009年、生まれた場所でもなく友達がいる場所でもなく、直感で「ここ!」と決めた鎌倉にジャイロトニックを持ち込み、たなかと2人で始めた小さな小さなスタジオ。いつつぶれてもおかしくない!!そんななか、気がつけば4年・・・今ではスペースが2つ、マシンが3台になっているのですから本当にビックリです。

 

 

これも来てくださっているお客さまのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。
「鎌倉でジャイロトニックをやりたーい!」とわたしが世界中に向けて大声で叫んだとしても、いらしてくださるかたがいなければ成立しないこと。来てくださっているお客さまの存在はなによりも大切でありがたいものだと思っています。

 

 

だからこそ、今回の4周年イベントで絶対、これをやるんだ!
と思い、プランを練ったのが「ハーブクリーム作り」です。

 

 

わたしが髪の毛を切っていただいているスタイリストの佐々木美歩さんがいつも作っているハーブクリーム。以前にもブログで「すごい!強烈!!美白効果抜群!!」と書きました。
料理に使えるハーブを使って作るハーブクリームは、植物がもつフィトテラピーのちからを最大限に生かしているから効果があるけれど、とってもやさしい♪かおりもやさしいし、顔、からだ、髪の毛・・・どこにでも使えるのです。

 

 

「えー。作るのがめんどくさい」というお客さまもいらっしゃるし、「天然素材じゃなくてもいい」と思うかたもいらっしゃると思います。
でも、わたしは「じぶんが使うものってどんなものなのかな?どんなものを使うと元気でhappyでいられるのかな?」ってちょっぴり考えるチャンスがあったらいいなあと思ったのです。お客さまとそんなことをシェアできたらいいな、と。

 

 

 

オーガニックじゃなきゃいけないとか天然じゃなきゃダメとか。
そういうことではなく、自分がなにが好きでどんなことを大切に生きているのか、なんとなくでいいから考える時間があるといいなと思っていました。東京で遅くまで毎日仕事をしていることに疑問をもち、自然あふれる鎌倉にきました。海や山のそばでゆったりとした時間を感じるようになり、大切に思うこともほんの少しだけ変わりました。4年目を迎える8月4日、そのことをもう一度、感じられたらいいな、と。

 

 

 

そして、作り方を教えてくれるのが大好きな佐々木美歩さん。
鎌倉でできたお友達のひとりでもある美歩さんは、生きていくのに大切なことをいつもいつも感じさせてくれるひと。誰よりも本気で生きて、誰よりも日々を楽しんでいるその美歩さんと思いっきり笑いながら、楽しい時間を過ごすことのすばらしさを大切なお客さまに感じていただけたらうれしいなと思っています。

 

ちいさいちいさいことだけど、でも生きていくのにたいせつにしたいこと。
わたしたち「GYROTONIC® KAMAKURA」にとって大切な大切なみなさんにシェアできますように!と願ってます。わたしも参加するので、一緒にわいわいやりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives