GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

チャレンジの日々

2007/03/09 日々のこと

きょうはフィジオセンターで理学療法士のかた3名にピラティスベースの
グループクラスを提供させていただきました。
約90分に及ぶグループクラスで、参加してくださった3名の男性理学療法士に
ピラティスを伝えていくこと、とてもとても緊張しました。
はじめてのクラスがつまらなかったり、不快だったら・・・このかたたちは
ピラティスを嫌いになってしまうかもしれないと思うと、どうやってお伝え
すればいいのか悩みました。しかも相手は身体に関してはプロ中のプロ。
生半可なイメージングなどでは伝わらないのでは?とドキドキしました。
そして、さすがに本物のプロはすばらしいです。
耳を傾け、素直にご自身のからだと向き合い、変化や新しい発見に
とても喜んでくださいました。大役を果たせたことよりも喜んでいただけた
ことが本当にうれしかったです。
このレッスンはのちのお仕事へとつながっていくのですが、そのへんはまた
いつかお知らせしたいと思っています。
明日はまっきぃのアシスタントとしてフィジオセンターでのワークショップに
行きます。「PT(理学療法士)のための身体で感じるピラティスメソッド」という
ワークショップです。まっきぃに出会って、さまざまなことを学び、力づけられた
人間として、まっきぃにしかできないことをやってほしい・・・と思い、企画した
ワークショップです。ふだんお会いするお客様とはまた違うかたとお会いする楽しさと
緊張感を楽しめたらいいなと思っています。
そしてそして・・・お問い合わせをいただいたのでご報告を。
ゴールデンウイークに開催される「フィットネスセッション」で
ジャイロキネシスのエクササイズクラスを担当することになりました。
5月4日13時からです。エクササイズクラスなので、ジャイロキネシスに
興味をお持ちのかたはぜひいらしてください。
仲良くしていただいている大塚ひとみさんやMOVESの竹井も登場します。
エアロビクス時代にかわいがっていただいた宗宮先生など、すばらしいかたがたくさん
登場しますよ。ご興味をおもちのかたは表紙にリンクがありますので、どうぞ。
というわけでチャレンジの日々が続くわけですが・・・ありがたいです。
たくさんのチャンスをいただいているからこそのチャレンジですから。
このチャンスを大切にしたいと思います。
がんばろっ!

Categories

Recent Posts

Archives