GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

近況報告とGYROKINESIS level2

2007/04/01 日々のこと

先週水曜日、ボロボロになりながらも無事に「GYROKINESIS beginner level 2」の
6日間が終了しました。関西から来ていたかたたちからとてもいいエネルギーを
いただき、もがきながらも収穫のおおいコースでした。
終わってすぐにセッションをしたあと、ブラッドリーや朱実さん、
そしてスタッフの海老沢ちづちゃんと簡単な打ち上げ。
あまりに疲労していたので「すぐ帰る!」と言っていたのに、
打ち上げにいったお店が大好きな「花とら」だったこともあり、気がつけば
終電間際まで飲んでいました。翌朝9時からブラッドリーのジャイロトニック・
プライベートセッションを予約していたのに・・・。
案の定、朝起きたら軽い二日酔い。二日酔いのジャイロは本当に気持ち悪く
なるので、とりあえず出かける前に吐きました(涙)。
そして、スタジオへ。
トニックのアップデートやビギナーレベル2も2回受講・・・ブラッドリーが
来日するたびにちょこちょことコースやグループクラスは受講していたものの
プライベートは初めてでした。英語もダメなゆきぷうこなので、どうなることかと
思いましたが、それはそれは本当にすばらしいプライベートでした。
ブラッドリー自身はとても動ける人ですが、その人なりのベストなムーブメントを
追求するように導いてくれます。前日もトライした胸椎のワークには再チャレンジ
しましたが、からだをオープンにすること、その方法や感じ方をハンズオンで教えて
もらいました。「あ、これでいいんだ。意識すべきはここなんだ」・・・そう思う
瞬間に60分のうちになんども出会うことができ、たくさんのgiftでからだがいっぱいに
満たされた気がしました。
そして、ブラッドリーのプライベートを受講できるチャンスを作ってくれた
朱実さんにも感謝!です。
ピラティスやジャイロを勉強する土壌がまだ日本にはできてないのかな?と
思う半面、自分さえいろんな面でオープンにいればチャンスはたくさん
あるんだなーと思っています。
全身を、そして気持ちをオープンにして、感じられる「におい」に敏感で
いたいです。
金曜日は疲労していたからだのケアをするために「フィジオセンター」へ。
あらゆるところが疲労していましたが、担当していただいている石井さんから
「やり過ぎはダメですが、お休みをしながら、少し負荷をかけるのはよいと思います。
からだ、締まってますよ」とキネシス効果を後押しするコメントをいただきました。
キネシス、本当に面白いです。
そして、今朝はbeginner level 2のそのうえのレベルである
「GYROKINESIS level 2」のクラスを受講してきました。
ブラッドリーが担当したのですが、手も足もでませんでした。
途中、「super spiral」と言われてもまったくできないので
ぼうぜんとしたゆきぷうこ(笑)。
それでも今までとは違う自分のからだをちょっと感じられ、
いい経験になりました。
いつかこのlevel 2にもチャレンジすることができるかな?
来週は大阪のスタジオ「dance studio POINT」http://www.dancestudiopoint.com/index.htmlに遠征します。ここの前田寛子さん、とてもステキなかたで、来週は彼女に「エルビス」を教わってくる予定です。
というわけで、終わったと思ったらまた動いているゆきぷうこ。
とまると死んじゃう回遊魚なのだろうか? 謎です・・・。

Categories

Recent Posts

Archives