GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

寝る姿勢

2007/04/04 日々のこと

最近、気になるのが寝ているときの姿勢です。
これがもう、恥ずかしくなるぐらい弱点全開!
私の場合、骨盤後傾・肩胛骨外転がいつもより顕著に
あらわれます。それも寝ているときなので無意識。
よほどその状態になりたいのか?!と悲しくなります。
週に何度もピラティスやコンディショニングを受けているのに、
寝るときはこれかよっ!と自分でツッコミを入れたくなります。
とはいえ、寝ている間のこと。
どうしようもないのもまた事実で、最近は夢のなかで
「あ。また骨盤が・・」と考えることも多くなってきました。
というわけでちょっと寝不足。丸まらないようにからだをベッドに
結びつけて寝たらいいのかしらん?と思っているゆきぷうこ。
みなさんの寝ている間の姿勢はどんな感じでしょう?
では今朝もブラッドリー先生のキネシスへ行って参ります。

Categories

Recent Posts

Archives