GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

大阪日帰り日記

2007/04/08 日々のこと

9時前の新幹線で東京を出発し、心斎橋のダンススタジオ「POINT」http://www.dancestudiopoint.com/index.htmlに遠征してきました。12時半からまず、ブラッドリーの「ジャイロキネシス レベル2」を受講。きょうのブラ兄さんはものすごく絶好調だったのか、先週のレベル2を超えた超絶ムーブメント連発。どっちの手でどうやって足を持つのか・・・かなり間違えていたらしいのですが、集中しすぎてまったく気がつかなかったです。自然光と気持ちのよい風を体感できるスタジオでストイックな2時間を過ごしました。
そしてそのあとエルビスとジオメトリック。エルビスはキネシスととても似ていて、自転車のサドルのようなエクササイズグッズです。船底型になっているサドルに座って前後に揺れることで骨盤の前傾、後傾ができます。
教えてくださったのはキネシス仲間でもある前田寛子さん。ふだんはサバサバしたお姉さんですが、指導のときは繊細で細かいところを丁寧に指導してくれるとてもすてきなかたです。1時間みっちり、エルビスを使った腹筋のエクササイズやストレッチのあと、ジオメトリックを少し教えていただきました。腰椎がかたいゆきぷうはこれにぶらさがるエクササイズを教えていただき、帰りはすごくすっきりしました。はしごのようなこのマシン、バレエやダンスをなさるかたによさそうなエクササイズがたくさんありました。
帰りは千房でお好み焼きとビール。そして新幹線で帰宅しました。
駆け足のいちにちでしたが、キネシスのクラスではビギナーレベル2の仲間と会うことができたうえ、寛子さんのきめ細やか指導に触れることができ、とても有意義ないちにちでした。写真はジオメトリックです。
200704081616000.jpg
200704081613000.jpg

Categories

Recent Posts

Archives