GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

自分でからだを整える

2007/04/09 日々のこと

大阪から帰宅後、デスクワーク。今朝も7時に起きて今までパソコンと格闘していました。
こうなるともう昨日やったキネシスの気持ちよさはかけらも残っていません。
というわけで、イスに座って一人キネシス・・・これが意外と気持ちいいです。
アーチ&カールからスパイラルへ。簡単ですが、リフレッシュします。
デスクワークが主な我がだんなちゃまにブラッドリーが「キネシスの養成コースにおいでよ」と言っていましたが(笑)、座ってできるジャイロキネシスはデスクワークのかたにおすすめです。
あとは、私の先生でもあるアンディが教えてくれた「かゆいクマ」なるエクササイズ。
これはエクササイズというよりリリースですが、自分で肩凝りをやわらげることができるし、股関節周りをゆるめることができるので、これもからだがらくになります。
ピラティスやジャイロキネシスに触れると、ちょっとした工夫で、簡単に自分のからだをらくにしたりトレーニングしたりできることに気がつきます。
そして、そのことが自分のからだをいい方向に変えていく第一歩だったりするのです・・・。
さて、ゴールデンウイークの5月3日、ピラティスとジャイロキネシスのクラスをルルレモン目白店で開催します。ピラティスはMOVES竹井が担当します。
カーディオラティスのデモや体験会もやりますので、お時間あればぜひいらしてください。
お声をかけていただければ、ご自身でできるミニエクササイズなどの提案もさせていただきますので、ぜひいらしてください。詳細はルルレモン目白店へお問い合わせくださいませ。
http://www.lululemon.co.jp/

Categories

Recent Posts

Archives