GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

実技モデル

2007/04/14 日々のこと

昨日、来月発売予定の女性誌でジャイロキネシスの実技モデルを
しました。井上が監修をしたので、いままで自分のなかになかった
テイスト、潜在能力が引き出された感じでした。
詳細がわかり次第、またご報告させていただきます。
というわけで、朝からキネシスをしたのですが・・・。
朝イチはからだが大変!かたい、かたい・・・。
ヤムナボールでリリースして動いたのですが、
それでもキネシスはやっぱり大変。練習あるのみ!と思いました。
お昼はスタジオでアレキサンダーテクニークなども学んでいるトレーナーさんの
トニックのセッション。からだのつかいかたがまったく違うので、とまどうこと
ばかりでした。でも、恐ろしくからだの力がぬけて、いつも以上に強く芯を感じました。
ブラッドリーはきっとこんなテイストで動いているんだろうな・・・とちょっと思いました。
そのぐらい、ブラ兄さんは気持ちよさそうに、そして芸術的に動きます。
絶対無理だけど、目指すところは兄さんだな、と最近思います。
動きだけではなく、本質を見極める目、そしてクライアントさんやコース生の能力を引き出す
ハンズオン・・・すべてが、その人のいま現在のベストを見つけるからだの旅を感じさせる
ブラ兄さん。マスタートレーナーってこういう人なんだなーと思います。
ピラティスやジャイロ、その他の認定を取得するためにさまざまなコースを受けてきましたが、
いままで本当に恵まれていたなーと思います。
ラッキーなことにジャイロトニックは考案者ジュリウのコースを受講できたし、
アップデートはブラ兄さん、キネシスはこれまたユニークなビリー。
ピラティスもスタートは大好きな袖山淳子さんが指導してくださいました。
昨年はマリジョゼ、そして今年はジェニファーからも学ぶことができました。
来週からはアンディのコースにも参加できる幸せ・・・。
こうした出会いも財産だなと思います。
目指したい!と思える視野の広いステキなマスタートレーナーのかたたちから
学ぶチャンスに恵まれ、本当に幸せです。
自分もそんなふうになれるように・・・謙虚に勉強していきたいと思います。

Categories

Recent Posts

Archives