GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

目的はシンプルかつ明確に。

2015/08/07 えいごのおべんきょう

2日間連続で東京に行き、
都会の灼熱にやられているやまもとゆきえです。
こんばんは。ひー。本当にアスファルトで目玉焼きができそうな暑さでした。

さて、鎌倉と東京。
往復はちょっぴり長めの移動時間。
その時間を使って相変わらずやってます。
「瞬間英作文」。

そして、最近はこれも。
FullSizeRender english

NHKが出しているこの本、とってもオススメ。
CDがついているうえ、辞書を引かなくても読める
レベルの単語ばかり。
日本語に置き換えずに読めるのがとてもありがたく、
スタジオのはじっこやスタバでもコソコソ音読しております、ハイ。

英語の勉強を続けるのってなかなか難しい。
後輩や仲間からよく
「なかなか時間がなくて」
「先生と時間が合わなくなっちゃった」と
いう話を聞きます。

そうなのー。
わたしも今、タイミングが合わなくて、
skypeでのレッスンが全然、受けられてないのだ。
でも、そういうときこそ!
なんとか!
ちょっとでも!!
とにかく毎日!!!
「続ける」ことが大切。
口を動かし続けること、英語を聞くこと、
英語で文章を書くこと・・・なんでもいいから
とにかく毎日、やるしかないのです。

もしもそういう気持ちになれないのだとしたら、
しかたないのかもしれないけど、
マニュアルが英語のジャイロトニック、ジャイロキネシスを
本気で学びたかったらひたすらやるしかないわけで。
あ、そうそう。
ひとつ気がついたのはシンプルで明確な目的をもつといいかも。
もちろん「マニュアルが読めるようになりたい」とか
「海外のトレーナーとコミュニケーションがとれたらいいな」とか
ってとっても大切。わたしもそう思ってたし。
でもそこで、もう一声!

「誰と英語でしゃべりたいの?」とか
「なにを読めるようになりたいの?」が明確だとよりいいのかなって。
わたしはもちろん、ヨーガン師匠!ともっともっとお話できるようになりたい。
だって大好きなんだもん。
もっともっといろんなこと聞きたいし、教えてもらいたい。
たくさん触れるチャンスがあるのに、思ったことを伝えきれず
ずっともどかしい想いをしてばかり。
いつかきっとこの悔しさを克服したい。
ヨーガン師匠とスムースにお話できるようになりたい。
そう思うだけで、どんなに疲れていてもコースでふらふらになっていても
「ぬおおおおおおおー」と英語に対する情熱が燃えたぎるのでございます。
いや、本当に。
ま、だからといって相変わらず全然話せるようになってないんだけど。

でも、あきらめない!
くじけない!!
あがき続けるぜ、オレ。

いつかその日が来るのを信じて。

Categories

Recent Posts

Archives