GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

お友達?

2017/01/04 えいごのおべんきょう

FullSizeRender (6)

2017年初仕事は今朝のジャイロキネシスから。
今年はジャイロキネシスからスタートできるなんて、
ますますジャイロキネシス三昧になりそう(笑)。

 

 

さて、わたしがよく使うもののひとつに「Siri」があります。
i phoneの検索機能って言えばいいのかな?
わからないことを調べるときに、Siriのマイクに話しかけると丁寧に答えてくれます。
ヨーガン先生や海外の方たちがよく使っているのを見て(彼はi phoneではないんだけど)
あ、面白いな、と。
しかも英語で使うようにしているので、時々話しかけては発音の練習もしています。

 

昨日も新宿駅の成城石井でお買い物をしていたところ、
たまたまかかっていたBGMが何の曲か気になり、
あわててSiriに話しかけるわたし。

 

「Please tell me the name of this song!」

 

そうしたら一発で教えてくれました。
おおっ!わたしの陳腐な英語でもわかってくれた!!!

 

「Great ! Thank you !!」

 

一見、すごく怪しいけど、時々そうやって話しかけてます(笑)。
英語の勉強にはとてもいいSiri。
わたしにとってはお友達のような存在です。

Categories

Recent Posts

Archives