GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

仕事ではなく、生き方。

2015/08/25 伝えるということ

柳家花緑さんのインタビューに触れるチャンスがあったので、ご紹介します。

「弟子は師匠なり」

わたしはジャイロトニックとジャイロキネシスのことをよく「古典落語」にたとえて
説明することがあります。
なので、花緑さんのインタビューはとっても面白かったです。

いちばん印象に残った言葉は
「落語家になるというのは、
『落語家という仕事を選ぶ』のではなく、『落語家という生き方を選ぶ』こと。半端な覚悟では困るんです」

わたしがジャイロトニックとジャイロキネシスに対して
思っているのと同じことをいっていらっしゃる花緑さん。
人のからだに触れるプロフェッショナルになるのだからね。
楽しいなかにも覚悟は必要で。
しかも、ハンパな覚悟でいらっしゃられても困るわけで。
なので、悪いけどわたしはちょっと厳しいよ(笑)。
深刻じゃないけど真剣だし。

 

さて、きょうはレベル2部。
参加者のみなさま、筋肉痛覚悟でいらっしゃーい!
IMG_6580 (1)

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives