GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

本当に必要な人に届けたかったら。

2015/09/18 伝えるということ

「ジャイロトニックを必要な人に届けたい!」
そのために「発信一番星!」を目指すぞーっと、ブログで宣言したのが一週間前。

 

「わたしもがんばります!!」
facebookに投稿したところ、何人ものジャイロトニックトレーナーのかたから
声をあげていただきました。
とってもとってもうれしかったです。ありがとー、みなみなさまーっっ!

 

でも、ここで終わってはやまもとゆきえ、口ばっかりじゃんよー。
になってしまうので、早速行動。
というわけで、昨日は品川へ。
藤川美帆さんの「最速思考の仕事術」なるセミナーを受けてきましたの。

IMG_7093

美帆さんと。
このピースで、ご存じのかたも多いのでは?
あ、わたしの顔、へんちくりんね。

ジャイロトニックやジャイロキネシスを教えているたちは
「ビジネスは苦手」「マイペースでできる範囲で」というかたが
多いと思います。それはそれでいいけどね。
でも、それでは必要な人には届かないかもしれないよってことだったら
どうしますか?

 

必要な人に届けるためには、それなりに「ジャイロトニック」「ジャイロキネシス」と
いう言葉を知ってもらっておかなくてはいけないわけで、
じゃあ、それどうやって?ということを昨日は美帆さんに教えていただいたわけです。

 

美帆さんがすごくいいなと思ったのは
「苦手なことはやらなくていい」ってこと。
みんながみんなブログを書かなくてもいいし、
facebookやってないならやらなくてもいいじゃーん。
いま、自分が持っているツールでストレスがない方法でやればいいよってこと。
ストレスがないんだから、死ぬほど・・・100万回(出たっ!)でも
できちゃうよねってこと。

 

これってすっごくmake senseする。
だって、長嶋茂雄と同じなんだもん。

野球が大好きでキャッチボールが楽しくてプロ野球選手になったのに、
なんで練習しないのだろう?

 

そういうことと一緒。
ジャイロトニックが大好きでトレーナーになったのに練習しないなんておかしいし、
ストレスがない今できる、自分がいちばん得意な方法ですぐ伝えられる人から
伝えていけばいいって同じことだと思う。
それもできないのにたくさんの人に伝えるなんて無理だよね。
なので、わたしはなにをすればいいか、よーくよーくわかったのでございました。

 

みんな、それぞれ得意な方法は必ずあるはず。
わざわざ新しいことをしたり、学んだりしなくても
できることは今、すでにすべての人の手の中にあるってこと。
それがわかっただけで美帆さんに会えてよかったな。
わたしもわたしの手の中にあるもの、もっともっと大切にしよう。
そして、もっと本気で必要な人にジャイロトニックを届けよう!
藤川美帆さんのサイトはこちらから。

オーガナイズをしてくださった石田頼子さん、ステキなサルサの先生です。
ありがとうございましたー。
なんと、頼子さん!わたしが払い忘れたお茶代を払ってくれました。

ちなみにわたしは昨日、この6時間のセミナーのあと、トレーニングに行ってきましたとか。
アタマのなかがすっごくシンプルに整理されて、トレーニングも効果的でございました。おほほー。

 

おしまい。

Categories

Recent Posts

Archives