GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

Breast Cancer Survivors!

2016/02/02 ジャイロトニック/伝えるということ

念願叶って!!!!!

 

10月、GYROTONICR Master TrainerのLeda Franklin先生を鎌倉にお呼びして、
ジャイロトニック認定トレーナーのための2つのコース
「Pre & Post Natal(産前産後のためのコース)」
「Breast Cancer Survivors」を開催します。

 
とにかくとにかく受けたかった「Breast Cancer Survivors」。
ジャイロトニック、ジャイロキネシスを通じて
乳がんの手術を受けたかたのサポートを学ぶ3日間。

 

もうかれこれずいぶん経つけれど、大好きな友達みやのゆきこ
乳がんを患い、2度の手術を受けました。
術後、「ゆきぷう、ジャイロトニック受けたい」と、ゆきこさん。
わたしは自分の持っている知識の乏しさに本当に申し訳なく思いながらも、
ピラティストレーナーでもあるゆきこさんと相談しながらセッションをしました。

 

無理のない範囲で心地よさを大切にしたセッションは
それはそれで当時のわたしにできるベストだったのだと思います。

 

でも、ゆきこさんのようなかたがいらしたらもっとサポートできたらいいな
とその時、強く思いました。
無理のない心地よさを感じられるジャイロトニック。
その良さを体感してきたと思っているからこそ、
それをもっとビシッと!的確に!
そういうかたが少しでも力になれるサポートができたらいいな、と。

Leda先生が乳がんのコースを指揮していらっしゃるのを知ったのは
その少しあとだと思います。
「あ、ジャイロトニックを使った乳がんのケア、やっぱりあるんだ」
とてもうれしくて、ジャイロトニックに誇りを感じたのを覚えています。

 

だからずっとずっと気にはなっていたの。
でも、ご存じの通り、なんたって英語力ゼロのオレ。
おまけにLeda先生がどんなかたなのかもさっぱりわからない。
チューリッヒのジャイロトニック仲間である秀人さんが
『マスタートレーナープログラムでLedaのコース、受けた。面白かったよー」
ぐらいしか彼女のInformationはなかったのでそのままになっておりました。

 

が、しかし!!!!
ちょうど一昨年。
わたしの師匠ヨーガン先生が日本にいらした際にアドバイスをいただいたのです。

「Ledaを呼んだら?」

 

ええ?なんで?そうなの??

 

乳がんケアのこのコース、そして産前産後のコースともに
Officialのコースができるのは彼女だけ。
妊婦さんや産後のケアはもちろん、乳がんのかたのサポートを学ぶことは、
日本のトレーナーにとってとても貴重なのではとのことでした。

 

そうかー。そうなのかー。
むむー。でも、オレの英語力でどうなんだろう?
お呼びして、オーガナイズできるのか?
と思っていたら、昨年。
バリのジャイロキネシスレベル2でLeda先生とそして、ヨーガン先生と
ご一緒できるというスーパーシチュエーションが!!!!

 

こうなれば「エイヤーッ!」は十八番のやまもとゆきえ。
メチャクチャな英語で自己紹介とうちに来てー!とお願いしてみました。
そして、今回に至ります。
マスタートレーナーだし、キャリアも長いわたしなので
一人でも多くのかたにジャイロトニック、ジャイロキネシスを知って
いただけるように最善を尽くしたいといつも思っています。

その反面、すぐそばの友達や家族の力になれないのはイヤだ!とも
すごく思っていて、お正月に実家に帰った時は母の肩甲骨を動かしたり、
腸腰筋を伸ばしたりしました。
ゆきこさんも今ではすっかり元気になり、あっちこっち飛び回っているけれど
わたしはあの時のゆきこさんのような人が来たら、
自信を持ってサポートできるようになりたい!

 

なので、ご家族、そしてお友達にそういうかたが
いらっしゃるジャイロトニックトレーナーのかたがもしいたら、
ぜひ一緒に勉強したいです。
そして、産前産後のかたをサポートしたいなと
思うトレーナーさんもお待ちしてます。
わたしももちろん、受けます♪

 

詳細はこちらからどうぞ。
Breast Cancer Survivors
Pre & Post Natal

Image-1 (3)

バリでマスタートレーナーの皆さんと撮った写真。
わたしの後ろがLeda先生です。

Categories

Recent Posts

Archives