GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

新しいクラスが始まりました。GYROKINESISR@colorfulbody

2016/05/10 ジャイロキネシス/伝えるということ

Image-1 (15)

無人の野菜売り場がある、のんびりのどかな埼玉県鴻巣。
ピラティスなどのコンディショニングを提供している村井千波ちゃんのスタジオ
colorfulbody」はここにあります。

そして、5月。
今月からわたしはそこでジャイロキネシスのレッスンを担当させてもらっています。
2か月に一度と限られたスケジュールだけど、
今まで受けたことがないかた達とのレッスンは本当に学ぶことがいっぱい!

 

初めてだった先週土曜日。
午前中の「ゆっくりのんびり、初めてのかたでも大丈夫」な75分クラスは、
参加された6名のかた全員がジャイロキネシスに初めて参加するとのこと。
養成コースやトレーナー向けワークショップを担当するのとはまた違う、
ドキドキワクワクを感じました。
だって、わたしのお伝えするジャイロキネシスがそのかたたちにとっては
「ジャイロキネシスってこういうのなんだー」となるわけですから、
責任重大!!!!

 

でも、そういう時こそ、焦らず慌てず。
いつも通り・・・より、ちょっとだけゆっくりめかな?
だけど、流れるように動き続けました。
丁寧にフォームから意識するピラティスとはちょっぴり違う。
負荷を使う筋トレやエアロビクスともまた一味違う。
人間と一緒。みんな違って、みんないい!
それがいろんなエクササイズにトライする醍醐味でもあり、
からだへの刺激になるのです。
もちろん!
ジャイロキネシスはジャイロキネシスの良さがあって、それをお伝えするのが
わたしたちトレーナーにできること。なので、少しゆっくりだけど、いつも通りたくさん動いたさー。

13118835_1091442357561591_7956273766308714783_n

あ、これはたくさん動いた90分のクラス。

 

ジャイロキネシスの可能性を少しでもお伝えできるように!
colorfulbodyさんには、7月2日土曜日にまた伺います。
そうそう。お声がけいただいているので、久々に東京でもレッスンをするかも!?

 

トレーナーさんやトレーナーになりたいかたのサポートはもちろんですが、
「やったことなーい!」というかた達との時間を大切にしていきたい。

 

なので、会いに来てー!
来ればきっとわかる、ジャイロキネシスの面白さ。

Categories

Recent Posts

Archives