GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「わたしスタイル」

2016/06/29 わくわく/伝えるということ

13563524_1189503831089951_540987668_n

先週行った沼津「Natural Base Camp YOGA Studio」の児玉頼子ちゃんと。
この日もまた例によって、調子に乗って飲み過ぎた夜(笑)。

 

さてさて、沼津への出張。
わたしにとってとても楽しい旅でしたが、
オーガナイザーの頼子さんにとってもとても意味があった2日間だったようです。

 

「ジャイロトニックとジャイロキネシスを1日のうちに一緒に体験する」

 

わたしが沼津で提供させていただいた
「3D adventures!」はとってもシンプルでただそれだけのこと。
なんだけれど、わたしが
・どんな人に
・どんなふうに
・どうやって
ジャイロトニックとジャイロキネシスを提供して、喜んでいただきたいかを
ぎゅぎゅっと凝縮して形にしたものなのです。
運動が苦手で、ダンスやバレエをやっていたわけでもなく。
ごくフツーのフリーライターだった「わたし」だからこそ、
「どうしたらわたしのような人にジャイロトニックとジャイロキネシスを
楽しいって思ってもらえるのかな?」と思って悶絶しながら考えた
「わたしスタイル」。
頼子さんもこのワークショップに参加して
頼子さんらしい「わたしスタイル」を探したい!と思ったみたい。
沼津ではそんな話をしたので、うっかり飲みすぎちゃったのでした。

 

 

ジャイロトニックとジャイロキネシスを教えているトレーナーのみなさん。
みなさんの数だけ、「わたしスタイル」はありますよ。
どんな人にどんなふうに伝えたいのか・・・悶絶するまで考えてみると、
ある時、ふと思い浮かびます。

 

ただ、ジャイロトニックとジャイロキネシスを教えることももちろん
楽しいし、しあわせ。
でも、「こんな人に届けたい!」という気持ちがあったら、
「わたしスタイル」を探求してみてもいいのかも。

 

と思ったのでした。
よりちゃんみたいにね。

 

あ、変わったことやったほうがいいとか
新しいことやったほうがいいよーとかってことじゃないですよ。
念のため。

 

Categories

Recent Posts

Archives