GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

圧倒的な量。

2016/08/29 ジャイロキネシス/伝えるということ

20160829-094852.jpg
おやすみの土曜日。
江ノ島で茅の輪をくぐってきました。

土曜、日曜のおやすみをはさんで、
きょうからジャイロキネシスファウンデーションコースが再開。
丁寧に進めると3時間近くかかってしまう(笑)フォーマット2と格闘中です。

 

10年前、なかなかフォーマットが覚えられなくて。
コース中、怒ったり泣いたりしていたことを思い出します。

 

本当に本当にまったく覚えられなかった。
今思うと、からだの準備ができてなかったです。
だからムーブメントがからだに染み込まなかっただけ。
あの時は気がついてなかったけど、今はそれがわかります。

 

準備のためにも覚えるためにも。
そして、からだが理解してくれるためにも必要なこと。
それは『質より量』。
その『量』も尋常じゃない、圧倒的な量。

 

『圧倒的な量をやる!』の話で、
いつも思い出すのがわたしの大好きな長嶋茂雄さん。

 

野球が大好きでプロ野球選手になったはずなのに、
なぜキャッチボールを面倒だと思うのかな?
どうしてもっと練習したいと思わないのかな?

 

というような長嶋茂雄さんの言葉を
聞いたことがあります。
本当におっしゃる通り。
大好きなんだもん。
圧倒的な量なんて実はかんたん!なはずなのです。

 

 

なので、わたしも!
まだまだ!ますます!!
圧倒的な量になるまで動きます。
まだ苦手なこと、もっと深めたいこと・・たくさんあるから。

 

ささ、きょうからまたがんばるっ!

Categories

Recent Posts

Archives