GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

何度でも何度でも。

2017/01/08 伝えるということ

FullSizeR (18)

朝のジャイロキネシスの後、
ジャイロキネシスプレトレーニングのためのクラスと
2本連続でやりました。
もっとヘロヘロになるかと思ったら、いやいや逆に元気いっぱいに!
むむ?もしかして明日、ヘロヘロになるのかしら?

 

最近、養成コースを受けてくれる人に言ってこと。

 

「何度でも何度でも聞いていいんだよー」

 

いろんなことを習うから、習った瞬間は「なるほど!」と思っても忘れてしまうことなんていっぱい!
メモしたから大丈夫!と思っていたら、自分で書いたメモが読めないなんてしょっちゅう(笑)。
なので、忘れちゃった!とかうろ覚えかも!と思うことは何度でも何度でも聞いてね。
といってます。

 

以前は「えー。忘れたのー?」とか
「この間、言ったじゃない」とか。
そう言っていたけど、よくよく考えると自分もしょっちゅう忘れていました。
だってね、忘れないと人って覚えないんだよね。
何度も何度も忘れて、でも繰り返しやるから覚える。
その繰り返しこそが大切なんだって気がついた。

 

 

なので、何度でも同じこと、教えます。
わからなかったり、自信がなかったりすることがあれば
いつでも聞いてね。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives