GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

たくさんのfresh!

2017/02/06 ジャイロキネシス/伝えるということ

FullSizeR (29)

先週土曜日。
埼玉県吹上のコンディショニングルーム「Colorful Body」でジャイロキネシスを担当させていただきました。
去年の5月からスタートしたこのクラス。
2か月に一度ですが、わたしにとってとても大切な時間になっています。

 

 

うちのスタジオでわたしがジャイロキネシスを提供する・・・そういうときは、
ジャイロキネシスに慣れ親しんだ方が多く、とてもスムースにレッスンが進みます。
初めてのかたがいらっしゃっても、慣れ親しんだかたたちのいいエネルギーがサポートしてくれたり。
わたし自身も環境や場所に慣れているからね。
圧倒的な「ホーム」感のなかで提供させていただいています。

 

でも、Colorful Bodyの場合。
わたし自身、「ホーム」というよりは「ビジター」。
そして、来てくださるかたもピラティスやコンディショニングには慣れ親しんでいるけれど、
ジャイロキネシスは「???」。
でもね。だからこそ面白いの!!!
知らないものを初めて食べる時って多分、誰でもドキドキする。
それととっても似ていて、わたし自身も初めての方たちに会うドキドキでいっぱいだし、
初めて参加してくださるかたも「ジャイロキネシスってなんだ?」ってドキドキしながらいらしてくださるのだよね。

 

こんなことってまあ、当たり前なんだけれどね。
でも、その当たり前をいつまでも忘れずに大切にしたいし、
それを楽しめる人間でいたいな、と。

 

そして、どんなときも!
たとえ、ビジターでも初めての人ばっかりでも!
わたしが大好きなジャイロキネシスの、大切な部分の一つでもある
「flow」=流れるように動く。は、なくさないように!と
思っています。

 

Colorful Bodyのクラスも少しずつリピーターのかたが
増えてきています。
うん、今年はいろんなところで、今までとはまた一味違うクラスができたらいいなと思っています。

 

 

あ。
ちなみに次回のColorful Bodyは4月1日土曜日です。埼玉方面の皆さん、いいから来ちゃって!

 

 

いつもと違う場所やいつもと違う方とお会いすること・・・
たくさんの「fresh」が組み合わさると、インスピレーションがわいてくるから好き♬

Categories

Recent Posts

Archives