GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャイロキネシスアップデートコース、終わりました。

2017/09/06 ジャイロキネシス/伝えるということ

IMG_5281

ジャイロキネシスファウンデーションコースが終わって2日後、
今度はジャイロキネシスアップデートコースを担当させていただきました。

 

場所は静岡県三島。
「スタジオパルパルプラス」のオーナーである望月美春さんから
お声がけいただき、ジャイロキネシスアップデートコースを初めて担当するチャンスに恵まれました。

 

 

参加してくれた皆さんは
札幌、千葉、飛騨高山、大磯と本当にいろんなところからいらしてくださいました。
年齢もバックグラウンドも違うのに、気がつけばみんなすっごく仲良しになってました。
それもそのはず。
初日、2日目と夜ご飯をみんな一緒に食べて、3日間一緒にジャイロキネシスをして、
気分はほとんど『合宿』でした。

コースは「感覚」を大切にしてもらえるように進めました。
わたしがヨーガン先生にしてもらったこと・・・
ハンズオンを通して、とにかくたくさん「感覚」を教えてもらいました。
それが今のわたしのレッスン中にわたしの口から出てくる言葉になっているから。
動作を伝える言葉は、目で見ればわかるからそれほど必要なくて、
どこがどんなふうに感じるのかを目で見て、耳で聞いて感じてもらえるように!
それがジャイロキネシスの醍醐味。
難しいけれど、だからこそ面白いんだよね。
っていうのが伝わるといいなーと思いながら、進めた3日間でした。

 

 

受講したみなさんに
「楽しかった!」
「からだが変わった!!」
などなどいろいろな感想をいただけました。
初めてのコースだったのでとっても緊張したけれど、
わたしのコースに参加してくださるかたはいつもなぜかとっても素直で
やさしい人たちばかり。
なので、すぐに緊張も解け、とても温かい時間を過ごすことができました。
時々、興奮してムツゴロウおじさんになっていたけどね(笑)、わたし。

 

それにしても空気がきれいで、食べものの美味しい静岡でのコースは
本当にいつも楽しい!そろそろ本当に合宿かな?(笑)

 

 

参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
あ、12月に鎌倉でもジャイロキネシスアップデート、やりますっっ!
ご興味あるかた、ぜひどうぞ。
詳細はこちらから→ジャイロキネシスアップデートコース12月@鎌倉

 

 

Categories

Recent Posts

Archives