GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

小さな冒険。

2017/11/02 ゆきえ研究所/伝えるということ

あっという間に11月。
秋がとっても短くて、なんだか気分はすっかり冬・・・なのは
わたしだけでしょうか?

 

さて、今週は少しゆっくりペースなので、
ほんのちょっとだけど、冒険をしてますのん。うふ。
大したことではなく、「新しい場所を選ぶ」だけなんですが。

 

例えばランチ。
好きなところは決まってて、だいたい同じところに行ってしまうのですよね。
そうすると、おいしくてしあわせなんだけど、新しい出合いや発見がなくなってしまうのですよね。
それはまあ、安定していて「心地いい」ことでもあるんだけど、
それがいつしか「停滞」になることもあるのでね。
今週はそういう意味でちょっとだけ「冒険」をしているのでありまーす!

 

 

まずはこちら。
IMG_5958 2

JR池袋駅構内にある「camp express」で1日分の野菜カレー(990円ナリ)。
具は野菜のみですが、ルーがお肉ベースなので精進ではありません。
コクがあるし、じゃがいもやさつまいもがいっぱい入っているので
ボリューミー!ごはん少なめで正解でした。
外食でこのぐらいお野菜が食べられるとちょっとうれしいです。
もちろん初めて行きました!

IMG_5978 2

次はこちら。
表参道「発酵居酒屋5」。
もちろん、こちらも初めて。
ピラティストレーナーのみやのゆきこちゃん、村井千波ちゃんにお誘いいただきました。
以前、鎌倉にいらした「mowa」の鈴木大輝さんが料理長をしているので、
mowaで食べていた「ナムル」に久々に出会えましたー!うれしいーっっ!
そして、mowaのころよりメニューが豊富で、いろんなものを食べました。
特に発酵レモンサワーはむちゃくちゃおいしかったし、たくさんん飲んだのに悪酔いしなくて
翌日もスッキリ!東京で飲みたくなる数少ないお店の一つになりそう。

IMG_5984 3

そして、きょうのランチ@鎌倉。
この夏に新しくできた「shokudo FUKU」さんへ。
ポテトとアボカドのゴルゴンゾーラグラタンを注文しました。
(ほかはお肉料理だったので)。

葉っぱのサラダとかぼちゃのサラダ、ピクルスも付いていたので
お野菜いっぱいだったし、グラタンもわりと濃厚でおいしかったの。
でも、でも・・・大食いのあたちにはちょっと足りない。ひゃあ。
バゲット3つも付いてたのに足りないあたちをユルチテー。
ふつうの女性なら足りると思います。本当、わたしが大食らいなだけなんで。

 

「なんだよ、冒険って食べてばっかじゃん!」って思われたらごめんなさい。
食べるはわたしの元気のもとなんでね。えへ。

Categories

Recent Posts

Archives