GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

準備完了!

2017/12/04 ジャイロキネシス/伝えるということ

IMG_6321

来年のスケジュール帳。
今までブルー系が多かったのをあえて赤にしてみました。
どんな一年になるのかな?

 

 

さてさて。
週末、トレーナーとして活動されているかたたちとの復習とより深い理解につなげるための3日間
「ジャイロトニックアップデートコース」を静岡で提供してきました。
受講してくださった3人は環境、バックグラウンド、そしてジャイロトニックとの関わりかたが
それぞれ違います。それでもジャイロトニックを通じて知り合い、ティーチングの面白さや難しさ、
からだの感覚をわかちあえたと思います。
そこにいることができてうれしかったし、たのしかった。
そして、ジャイロトニックが人のからだに心地よさや
柔軟性、強さをもたらしてくれることをまた実感できたことが何よりうれしい。

 

 

きょうは明日からの鎌倉での「ジャイロキネシスアップデート」に向けて準備。
すでにトレーナーとして活動しているかたたちとの復習の3日間は、
ジャイロトニックの同じコースよりはるかにたくさん動くこともあり、
逗子でタイマッサージとヨガを提供している祐子ちゃんにスタジオまで来てもらって
3時間、みっちりタイマッサージをお願いしました。

 

数年前、ドイツでジャイロトニックマスタートレーナープログラムを受けていた時、
オフの日にマスタートレーナーのジーナにタイマッサージに連れて行ってもらったことがあります。
「動きのクオリティが上がるので、オススメ」と言われたので、以前から何回か受けたことはありました。
その後、何回かタイマッサージは受けたけれど、
その中でも祐子ちゃんのタイマッサージはすごくいい!
ダンサーさんらしい繊細さと大胆さがからだの奥まで届いてくる感じで、
終わった後のからだのもっちりとしたほぐれているけど適度に強さもある。
なので、明日からのコースに向けて、からだはとてもいい感じに仕上がりました。

 

参加するメンバーによってコースの雰囲気や内容も変化してくる。
その読めないライブ感がたまらなく面白い。
明日からの3日間はどんな時間になるのかな?
いい準備もできて、ますます楽しみに明日を迎えます。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives