GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

学ぶ資格。

2018/02/08 ジャイロキネシス/伝えるということ

06BEB676-3B77-40FE-B4D0-0B79A0D6A457

昨日、山口でのジャイロキネシスプレトレーニングが終わり、
鎌倉へ帰ってきました。
写真でわたしが食べているのは『ちくわ』。
空港でおなかが空きすぎて、受講者さんからいただいたちくわを我慢できずにパクリ。
おいしかった!お魚がおいしい土地の練り物は違います。

 

雪が降って寒かったけど、おいしいおうどんを食べたり、
受講者のみんなからとても心地よくしてもらえて
楽しくいい時間が過ごせました。

 

6日間のコースを振り返って。
みんな、本当によくがんばったなあーと思う。
ジャイロキネシスのクラスがない山口。
なかなかクラスを受けるチャンスがないなかで、
一生懸命、理解を深めようと動いてくれたことがとてもうれしかったです。
小さなお子さんがいるなど、家庭との両立が大変ななかであきらめずに
がんばってくれたこともとても感激しました。

 

わたし自身はジャイロキネシスが大好きで、
深めるためには家庭や家族を犠牲にすることも
厭わないと思って、ここまできました。
その昔は今のように国内で資格が取れなかったので、
海外に行くのは当たり前だったし。
ジャイロキネシスプレトレーナーになるにはジュリウのコースを
受けないとなれなかったので、英語で半ベソかきながらティーチングしていたなあと
思い出しました。
なので、『プロになるんだから厳しいのは当たり前』と思っていたし、そう豪語していました。

 

今でもその気持ちは持っているし、それを否定するつもりはありません。
でも、それぞれがそれぞれの事情の中で、必死にあがいてでも
「ジャイロキネシスをなんとか伝えられるようになりたい!」気持ちを
強く強く持っているのであれば、全力でサポートしてあげられる人間でいたい。
年齢、環境・・・条件が揃っていることだけが『学ぶ資格』ではないのだな、と。
いちばん大切な資格は『学びたいという情熱』。
その情熱を持っている人のために、わたしにできることをもっともっとしていこう。
今回の旅で改めてそう思いました。

 

東京や大阪、福岡など学べる場所は増えています。
それでも、それが簡単にできない場合もあります。
そんなとき、『それでも絶対にジャイロキネシスを伝えらるようになりたい!なる!』と
やりきる覚悟があったら、相談してください。
わたしにできるやりかたでお手伝いさせていただきます。

 

その昔、ヨーガン先生に
「What’s GYROKINESISR?」と聞かれ、
「Exercise to be happy」と答えて、笑われたことがありました。
「ユキエらしいね」と。
ちょっとテレくさいけど・・・でも、本当にそう思うから。
このエクササイズに触れたかたたちがhappyになれたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives