GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ほしかった言葉。

2018/04/06 ジャイロキネシス/伝えるということ

立て続けにジャイロキネシス®のコースをしています。
IMG_7724 2

まずは山口でファウンデーションコースを終えました。
3人ともダンサーさんで、動くことは大好き!
なので、からだで覚えてもらえるようにたくさんたくさん動きました。
素直で真面目な女の子たちは、一生懸命、フォーマットと向き合い、
最後のティーチングでそれぞれ自分の個性を生かしたクラスを提供してくれました。
山口はジャイロキネシス®トレーナーがいなくて、クラスを受けることもままならない状況で
みんな本当に頑張ってくれて最高にうれしかった!みんな、ありがとう!!
忘れないうちに教えるのだよー。

 

IMG_7766

そして今度は鎌倉でジャイロキネシス®アップデートコース。
こちらはすでにトレーナーとして活動しているみなさんとの
3日間。週に10クラス以上教えているトレーナーもいれば、
なかなか教えるチャンスがないトレーナーもいます。
たくさん教えるチャンスがある方達には
「お客さまにさらに喜んでいただけるように」を意識して、
教えてないトレーナーさんには
「なんとかチャンスを作って教えたい!」と感じてもらえるように。
そして、最終日。
受講してくださった方から
「さらにジャイロキネシスが好きになりました!」という
最高のほめ言葉をいただくことができました。

 

わたし、『講師』ってどういう人なのかどうやらわかってなかったんだなと
気がつきました。
今年になって森岡亜由美さんの『講師のあり方講座』を受講。
そこで初めて気がついた。
ただただ、情報をそのまんま提供していたことに。

もちろん情報提供は大切。
ジュリウが目指していることをシンプルにそのまま伝えることがマスタートレーナーのすることなのでね。

でも、情熱っていうか自分の軸がハッキリしていないと受講してもらえないし、
伝えるための工夫や理解してもらえるような準備は必要だよね。
ジャイロキネシス®が好きすぎて、そんなことしなくてもみんなにわかってもらえるって
勝手に思っていました(笑)。バカだね。

 

というわけで、森岡さんから学んだことを軸にコースをし始めて、
わたし自身もとても楽しく、充実したコースを提供できるようになりました。
「あまり教えてないからコースを受けに行くと怒られるんじゃないかな?」とか
「フォーマットやハンズオンを忘れてしまって行きづらい」と思っているかたの
力になりたいなーと思っています。
なので、そういうかたも安心していらしてください。
そして、「ああ、やっぱりジャイロキネシス®が好き!教えたい!」と
思っていただけるようにお手伝いできたらうれしいです。もちろん、ジャイロトニック®も!

 

5月もやります。
アップデートじゃないかたも大歓迎!

◎ジャイロキネシス®アップデートコース◎

 

「さらにジャイロキネシス®が好きになりました」

自分がほしかった感想をもらえるようになったしあわせをかみしめてます。

 

Categories

Recent Posts

Archives