GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

本当の勉強。

2018/04/21 伝えるということ

IMG_7869
出張も終わり、少し落ち着いて家にいることになったので
かねてからほしかったオーブントースターを購入。
いつもお世話になっている『ラフォレ・エ・ラターブル』の
最高においしいバゲットを買ってきて、朝ごはんに食べました。
むむー。美味しすぎ。
ここのバゲットは未だかつて食べたことがないぐらい、本当においしい。
だってわたし、本当はバゲット、嫌いだもん。
でも、ここのは別格。超絶おいしい。香りがいいし、生地も味わい深い。
悶絶必至のパン屋さんです。

 

「え?朝ごはん、食べないのでは?」と思ったかた、そうです。
おっしゃる通りです。午前中、ジャイロキネシスをやる日は食べません。
その習慣が手伝って、朝ごはんはほとんど食べないのですが
おやすみの朝ぐらいmおいしいブランチを食べたいなーと思ったり。
いつも同じはつまらないのでね。フレッシュな刺激がなくなるでしょ。

 

フレッシュな刺激といえば、英語の勉強。
こちらも4月から方法を変えて、継続中。
相変わらずできないんだけれど、それでもあきらめられない!
往生際が悪いなあとは思うけど、伝わった時のうれしさや
理解できた時の喜びが忘れられないのでね。
地道に続けています。

 

今まではテキストに沿って教えてくれるスカイプのクラスを毎日、受けていました。
これはこれでよかったんだけれど、もう少し負荷をかけないといけないなと思うような
ことがありまして、違うスクールに変えました。
レッスンを受ける前にトピックに合わせた英作文を先生と5往復やりとりしたら、
レッスンの予約が取れるという(笑)。

だもんで、日々、必死です。
英作文したいトピックを見つけたら、速攻英作文!
先生からすぐに返事がくるから、もうヘトヘト(笑)。
でも、これはこれで面白いのです。
ちょっと外国人と恋愛しているみたいな(笑)って、返事をくれる先生が
女性か男性かわからないんですけどね。

 

そして、もう一つ。
朝7時に送られてくる英文法メールを読みながら、
こちらも英作文を作るのです。翌日、解説と答えのメールがくるんだけど、
なんとなくやっていたことが理論で整理されるって悪くないもんですね。
ジャイロトニック®︎やジャイロキネシス®︎のコースも整理して伝えられるようになりそう!

 

って、そうなの!
英語の勉強をすることで、自分にまつわることを考えたり、
仕事や生き方につながることがいっぱいあることに気がついた。

 

こういうの、勉強っていうんだろうなーと
今更気がつくワタクシでございます。

 

今更でごめーん!

Categories

Recent Posts

Archives