GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

想いは○○から出ます。

2018/09/14 ジャイロトニック/伝えるということ

IMG_9367 2

山口→長崎→福岡と旅をして来ましたが、
帰った翌日から鎌倉でジャイロトニックファウンデーションコースの
後半戦をしておりました。めまぐるしくってごめんなさい(笑)。
でも、受講してくださったみなさんは落ち着いて、
目の前のことと真剣に向き合って頑張ってくれました。
そして、昨日、無事に終了!おめでとー!!

IMG_9371

コース終了後、みんなで食べた栗のショートケーキ。
秋の味がしてとっても美味しかった!!

C6523FAF-5D08-40D9-BE5C-73990F13E151

社交ダンスのプロフェッショナル、理学療法士、
バレエダンサー、そして人に何かを教えるという経験をしたことがないかた・・・と、
個性豊かなメンバーがお互いを認め合って、助け合いながら学んでいたのがとても印象的な
コースでした。

 

それぞれがとてもすばらしい個性を持っていて、
それをジャイロトニックの中でも生かしていけるように!と
願っていました。
なので、これからも自分らしさを大切にしながら
ジャイロトニックをシェアしてもらえたらうれしいなと思っています。

 

自分を必要としてくれる人は必ずいます。
無理をしたり、背伸びをしなくても必要としてくれる人はきっといます。
「テクニックがないから」「よく理解できてないから」とか
もちろんそこはこれからも学び続けていかなくてはいけないことなのだけれど、
それだけではないのですよね。
今、できることをありのまま提供する。
それを必要としてくださるかたも必ずいるのです。

 

 

「想いが毛穴から出ます」

 

わたしのお友達でもある森岡亜由美さんのお言葉。
以前、受講した彼女の「講師としてのあり方講座」のなかでの一言なのですが、
「完璧じゃなくても受け取ってもらえると信じて生徒さんの前に立ってください」と。
それは生徒さんを信頼することでもあるのだと言われ、
ああ、そうだなーと。

 

 

トレーナーになりたい!と思った時の情熱をいつまでも大切に
楽しくジャイロトニックをシェアしていこう。
そうすればきっと必要な人に届くはず。

 

がんばろー!おー!

Categories

Recent Posts

Archives