GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

『できない』は希望の第一歩

2019/03/17 ジャイロキネシス/伝えるということ

IMG_0898

昨日のお昼ごはん。
みんなで海鮮丼のお店に行ったら種類が多くてびっくり!
多分、30種類ぐらいあったのでは?
わたしはバラ丼+アボカド。これで700円だよー。盛り過ぎ(笑)。
美味しゅうございました。

 

さてさて。
昨日、受講者さんから言われたこと。
「先生は苦手なことやできないことは隠さないのですか?」と。
足の裏がこんにゃくみたいにフニャフニャで踏めないこととか
左の股関節がすぐ内旋しちゃうこととか
そのせいでからだが右にシフトしやすくて腹斜筋が抜けやすいとかを
ペラペラとしゃべってしまうからでしょうか?(笑)
だって本当のことなんだもん。しょうがないじゃーん!

先生だからパーフェクト!ってわけじゃないのです。

でも、いつだってそれに気がついたら改善しようと
地道に取り組んでいます。
トレーニングしたり、生活の中で気をつけたり。
その意識の仕方はもしかしたらちょっとオタクっぽいかもしれないぐらい、
あれこれ試しています。
今までずっとそうやって来て・・・それが今のわたしを作ってくれました。

 

だから生徒さんにも伝えたいのです。

 

できないことはできるようになる希望の第一歩なのだよ、と。

 

できないことがあるから工夫をするし、できるようになるために練習する。
そのことがからだに与えてくれる感覚は、きっとできていることをやるよりも
大変だけれど、価値のあることなのだと思います。
なので、できないことを「できない」と思わずに、できるようになるまで繰り返し
やってみよう!と思う、モチベーションを持ってもらえたらいいな。
そう思って、できないことも苦手なこともあまり隠さずオープンにしています。
わたしは天才じゃないのでね。
でも、だからこそみんなに『希望』を伝えられるのだとも思っています。
やまもとゆきえの『き』は『希望』の『希』だし。
あ、ちなみにゆきえの『ゆ』は『祐』です。『裕』ではありません。念のため。

IMG_0899IMG_0903

コース終了後、前日も行った『香香飯店』へ。
一人飲みして来ました。
また美味しすぎて食べすぎた!
今夜も行っちゃいそうだよー。どうしよう。誰か止めて(笑)

 

食べるものもトレーニングも無心に繰り返せるタイプの人間です(笑)。おほほ。

Categories

Recent Posts

Archives