GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

信じきる。やりきる。

2019/04/23 ジャイロトニック/伝えるということ/日々のこと

IMG_1326

ジャイロトニック®︎スーパーバイズドアプレンティスコース後半3日間が
スタートしました。
総仕上げのファイナルに向けて、みんな頑張っております。

 

アテネで受けたJacksonのジャイロキネシス®︎から感じたことが
いつの間にかわたしのからだのなかに入っていました。
それを通じて「こんなふうにしたら?」「こうだといいよね」というアドバイスが
自然に湧き出てきてとても楽しく初日を終えました。
たった6日間なのに。
こんなに影響を受けたコース、久しぶりかもしれません。

シンプルに、ジュリウが大切にしている基本原則を大切に
教えてくれたJackson。
以前、コースを受講したことがあるマスタートレーナーのエリカと
同じ匂いがしました。

 

「いいと思ったことを素直に100%信じ、やりきる」

 

例えば、何か方法を学んだとき、
「これってもう少しこうしたほうが効率がいいのでは?」
「からだのためにはこのほうが安全」
とか、人は何かしら感じます。
その感じたことを通して、あるいは踏まえてといったほうがいいのかな?
学んでいくことのほうがある意味当たり前だし、それはそれでとても大切なことです。
でも、バカみたいな方法でも、たとえ間違っていても、ものすごく古臭くても・・・
自分が尊敬してやまない人が「こう!」と言ったことを
「えー。尊敬しているけどそれは違うよ」とか思わずに
100%受け入れて、疑いの余地もなくやれることも時には必要なのだと思います。
エリカやJacksonはそれが当たり前のようにできる人。
信じきる。そしてやりきる。
その姿勢が本当はジャイロキネシス®︎なのかも。
何年も前から感じてきたことをわたしもより精度をあげて
実践していきたいと改めて思っています。

Categories

Recent Posts

Archives