GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ただいまアップデートちう。

2019/06/01 ジャイロトニック/伝えるということ/日々のこと

IMG_1274 2

あと10日ほどでまたギリシャ。
というわけで、ギリシャのスタジオの前で撮った写真。
4月は寒いぐらいだったけど、今度はきっと夏!
しかもアテネじゃなくて島だものー。
水着持ってこいって言われて泳げないわたしは半べそです。しょぼぼん。

 

さて、わたしは鎌倉でジャイロトニック®︎アップデートコースを
提供しています。4名のかたときゃあきゃあ言いながらコースをしています。
コースをしながら思うことは「関節が動くことの大切さ」。
座ったり、立ち上がったり、そして歩いたり、下に落ちているものを拾ったり・・・
全ての動作は関節が動いているからこそできることで、
どこかが動かなくなれば想像以上に大変で、当たり前の日常生活すら当たり前ではなくなります。
そして今、カンタンに、当たり前にできていることも年を重ねていくと、徐々にできなくなってきます。

 

ジャイロトニック ®︎はそういう日々の当たり前の生活を
助けてくれるからすごいなと思います。
『痩せる』とはちょっと離れているかもしれないけれど、
当たり前のことを当たり前にできるお手伝いはとても得意。
腰が痛くて落としたものを拾えないとか、
座ってばかりで脚が重いとか
そういうのを解決するのは本当に得意です。

 

コースを受講されているかたたちも
動いていくことで顔色がよくなり、
生き生きとしていくのが手に取るようにわかります。

 

やっぱりジャイロトニックってすごい。
そう思わずにはいられないいちにちだったな。

 

Categories

Recent Posts

Archives