GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

卵巣呼吸法

2019/07/04 お知らせ/伝えるということ/日々のこと

IMG_2210

最近行った長谷にあるカフェ『vuori』で。
ふだんはあまり食べないチーズケーキをいただきました。
濃厚なのに甘くない。
おむかいにある「ベルグフェルド」と甘さ的には似ているけど、
質感は正反対。なのにどっちも好き・・・と思うやまもとゆきえでした。

 

さてさて。
8月4日のスタジオ10周年記念に『卵巣呼吸法』というイベントクラスを行います。
この前のブログで
『10年の中で、ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎の専門スタジオであることだけは
ブレてません』と書いた翌日にそれですかーと言われるかもしれませんが、気にしません(笑)。
「こうじゃなきゃダメ」よりも都合よく、心地よく!です(笑)。
人に迷惑をかけない程度なら、自由に、そして時には自分の都合に合わせてちょっぴり
ひねりを加えたっていじゃないかーと思っています(笑)。

なんてことは置いといて。
これ、以前からどうしても受けてみたい!と思っていたクラス。
湘南の飲み友達である長谷川みどりちゃんがクラスを提供できると知り、
興奮してお願いしました。

 

今年で52歳を迎えるわたし。
世の中的にはまさに『更年期障害』の真っ最中の時期です。
わたしは幸いにも症状は出ていませんが(気がついてないだけかもしれませんが)
症状が出ているかたはとても辛いと聞きます。
緩和のためには「運動がいいよ」と言われても、そんな気持ちになれない可能性もあります。

 

「呼吸だったら運動よりもハードルが低いのでは?」

ジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎は楽しくて、
一人でも多くの人にやっていただけたらとてもうれしいと思うけれど、
そんな気持ちになれない人もいるでしょう。
そんな人にこの「卵巣呼吸法」を一緒にやりませんか?と思い、みどりちゃんにお願いしました。
この「卵巣呼吸法」、更年期障害の緩和をお手伝いできるとのこと。
自分と同年代のみなさんに少しでも心地よく日々を過ごしていただけたらいいなと思っています。

 

わたしはジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎がとてもとても好きで
「いちばん好き!」と思っています。
でも、これがいちばん正しい!とは思っていません。

ただ、自分がこれが大好きなだけ。
正しいとかよいとかじゃなくて、好きで楽しい!
ただそれだけなのです。
もちろん、自分にとってはとてもいいし、素晴らしいとは思ってますけど。

 

が、これがいちばん正しくて、これが世界でいちばん効果的だったら
世界中の人がこれをやって、みんな健康になっているはずなんです。

でも、そうじゃない。
いろんなワークやエクササイズがあっていいし、
運動がきつかったら、もう少しハードルが低いものからトライしてみればいいと思うのです。

そんな気持ちもあっての卵巣呼吸法。
わたしももちろん参加します。
よかったら一緒にゆっくり焦らず、
そして正しさよりも心地よさを大切にする時間を過ごしませんか?

 

8月4日、卵巣呼吸法のお申し込み、詳細はこちらからどうぞ。

 

一人でも多くのかたが心地よい日々を過ごせるように
願いを込めて・・・。

Categories

Recent Posts

Archives