GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

景色が変わると。

2019/07/16 ジャイロキネシス/伝えるということ/日々のこと

IMG_2318

昨日の夜ごはん。
きのことほたてのグラタンとキャベツのサラダ。
こちらはマヨネーズと塩昆布を使って。
そして平野レミさんのレシピ「枝豆チューチュー」。
これ、カンタンで美味しかった!
お酒のおつまみ。なので、白ワイン、開けて飲んじゃいました。
また作ろうっと!

 

さてさて、たとえ話です。
いつも登っている山から見る景色は
いつも見ているとだんだん新しい発見がなくなりやすいのは
当たり前のこと。だっていつも見てるし、もう知っているから。
もちろん天気や季節、時間によって変化はあるけど、
見えるもの自体は変わりません。

 

それが少しだけ高くなるとしたらどうでしょう?
高さが変わると見える範囲は広がります。
もちろん、今まで見えていたものが少し小さく見えるかもしれないけれど、
新たに視界に入ってくるものがあり、広がりや距離感がわかる。
そうすると今まで見てきたものに対しても
「ああ、こういう位置にあったんだ」
「あの建物とはこういう位置関係だったのね」
とか、新しい発見があります。

 

わたしにとって「ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナー」をやるのはそういうこと。
見えるものが変わってくると、感覚や刺激が変わります。
その「経験」がお客さまに新しい景色や世界を見ていただくことにつながります。
なので、このプログラムはぜひぜひ!
ジャイロキネシス®︎認定トレーナーのみなさんに受けていただけたらいいなと思っています。

「ご年配のかたしか教えていないので、難しいことは必要ないので」
と時々、おっしゃるトレーナーさんもいます。
お客さまにこのプログラムを教えなくても経験しておけば、
もちろん感覚は深まるし、それがいつかは必ず役に立つと思います。

 

「ジャイロキネシス®︎をもっと上手に伝えられるようになりたい!」
とわたし自身もいつも思います。
ジャイロキネシスレベル2ビギナーは、
そのために必要なことがたくさんたくさん入っている宝箱のようなプログラム。

 

来週から初めてのコースを提供します。
コースの中でのクラスパートのドロップイン、
そしてレギュラークラスでの提供と
受けていただくチャンスがあるので
よかったらぜひ。
鎌倉ではこれを最後にしばらくできそうもないのでぜひにー。

 

※ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナーコースのドロップインはこちらから。
7月21日日曜日10時から or 8月3日土曜日14時30分からのクラスはこちらから。

 

ちなみにうちのお客さまはわたしとともに、
この超絶長いフルプログラムに果敢にチャレンジしています。
うーむ、すごい!

Categories

Recent Posts

Archives