GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

言葉にできない〜GYROTONICR Level 2 pre-training with Naomi〜

2019/08/01 ジャイロトニック/伝えるということ/日々のこと

IMG_2454IMG_2458

毎年、鎌倉に来ていただいている”フランスの妖精”吉田尚美マスタートレーナーの
「GYROTONICR Level 2 pre-training course」が無事に終わりました。
3台のマシンがフル稼働する受講者9名を丁寧に指導し、
それぞれをさらにその先に導く尚美さんのマスタートレーナーとしての
技術と責任は圧巻でした。
それぞれの受講者さんが課題や感覚を持ち帰って、
学び続けたいと思わせるエネルギーを与えることは
簡単そうでとても難しいこと。
毎回、尚美さんのコースを受講するたびに、本当にすごいなと思わずにはいられません。

 

そして。
鎌倉のスタジオがオープンした2009年。
初めて単身でドイツに行かなければ、尚美さんとの出会いもありませんでした
(そういえば、来年一緒にGYROKINESISR Level 2を提供する平敷秀人さんも
このとき、初めてドイツでお会いしたのでした。うーん、そう考えるとすごいね)。

 

ドイツで
「毎年夏は大船にあるバレエスタジオに教えに行っているのよ」
と尚美さんに伺い、その年の大船最終日、
ホテルで朝ごはんを食べている尚美さんに会いに行ったのがもう10年前。
翌年から毎年、欠かすことなく鎌倉にいらしてくださる尚美さんに本当に感謝してます。
たった1台しかマシンがなかった時も、
バレエスタジオでの教えのあと、疲れているはずなのに
尚美さんはいつも笑顔でいらしてくださり、
その度にご自身の持っているエネルギーを参加してくれるみんなに
あたたかく注いでくださいました。

スタジオの場所がかわりに、マシンも増え、さまざまなことが変化して来ましたが
尚美さんの素晴らしさはわたしの中で全く変わることなく、むしろ進化し続けています。
そんな尚美さんを心から尊敬します。

今年、Jacksonからたくさん学ぶことができたのも
昨年、尚美さんが彼を札幌に呼んでくださったからこそ。
あの時間がなかったら、わたしはジャイロキネシス®︎レベル2のマスタートレーナーには
なっていなかったし、なれなかったと思います。
もちろんギリシャにも行っていなかったと思うし。
本当に本当に言葉にできないぐらい感謝してます。

 

来年はオリンピックでいらしていただくことが難しそうですが、
これからもずっと尚美さんをお迎えできたらいいなと心から思っています。

 

尚美さん、毎年、素敵な時間を本当にありがとうございます。
あ、なんだかラブレターみたいになっちゃった(笑)。

 

写真はお気に入りのoui ouiで。
ちょっと早いけど尚美さんの還暦のお祝いごはんを。
そして、コース最終日のグループ写真。
今年もスタジオ10周年手ぬぐい、作ったよー。
4日からいらしていただける皆さんにプレゼントいたします。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives