GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Start!

2016/01/01 ジャイロキネシス

Image-1-2

新しい一年が始まる前日、突然バタバタといろんなことが決まり、
ちょっぴりドキドキしながら2016年を迎えました。

 

大晦日の早朝、一通のメール。

 

「Hello, Yukie. I have good news」で始まったメールの差出人は
ジャイロキネシス認定コースを指揮することができるMiriam.
2月。急遽、ニューヨークでの彼女のコースに参加するのを皮切りに、
ジャイロキネシスマスタートレーナープログラムがスタートすることになりました。

事の発端は昨年の秋。
バリでのジャイロキネシスレベル2の受付で、ジャイロキネシスレベル2マスタートレーナーに
なるために参加していると思われたわたしは
「わたし、まだジャイロキネシスのマスタートレーナーじゃないのです」と。

 

そこで「え?そうなの?」とジュリウのパートナーであるGinaにビックリされ
「プログラムに参加する意志はある?」と聞かれました。

 

ジャイロトニックもマスタートレーナーになっているし、
英語に自信があればジャイロキネシスからスタートしたかった
マスタートレーナープログラム。
プレトレーナーも8年やって、そのつもりがないなんてわけありません。

 

「もちろん!やりたいです」

 

その返事をして数週間経たないうちに、
秋の飛騨高山でスーパーバイズドが最終日を迎えた日、
Ginaからメールがきました。

 

「JuliuもすでにOKしているので、始めなさい」と。
スタートしていいといわれると、グッと緊張感も増し、
ワクワクよりも不安のほうが大きくなる。
相変わらずの英語力だし、またあの苦しい時間を過ごすのかと思うと
正直、ゲンナリする部分もないわけじゃない。

 

でも、何度考えても「やっぱりやめておこう」はわたしの中にこれっぽちもなかったし、
「越境」はなによりも好き!

 

なので、また冒険、始めます。
2年間という長い旅を。

 

ますます真摯に真剣に。
でも深刻にならない。

 

そして、「楽しさ」よりも「喜び」を感じられる生き方をしていこう。
100%自分がしあわせになるために生きることを大切に、小さな一歩を重ねていくんだ。

 

というわけで、2016年もみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

だもんで、大晦日は鶴岡八幡宮でお祓いして、
近所の「天金」で名物・鎌倉丼を食べてきました。
えびのてんぷらの卵とじと炊きたてコシヒカリがおいしくて
日本人に生まれたことをしあわせに感じたのでした。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives