GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

フレッシュな気持ちで。

2016/02/19 ジャイロキネシス

IMG_8730

今回、受けるジャイロキネシスファウンデーションコースの会場。
スーパー方向音痴なので、地下鉄の乗り方からここへ来る方法など、
「Pilates on 5th」の石森牧子さんに教えていただきました。
牧子さんは約10年前、わたしがニューヨークでピラティスを教えてもらったかた。
今もニューヨークで活躍されています。

さて、わたしは何回、ジャイロキネシスファウンデーションコースを
受けたのだろう?と考えてみました。
記憶にあるだけでもすでに7回、受けているみたい。
明日からも含めてあと3回、受けるわたしって・・・ふふ、やるねえ。

 

それだけ受けていても、受けるたびに学ぶことはあります。
アタマでは理解できていたけれど、からだでもできるように変化していたり。
からだで理解できていたけれど、さらに深まったり。
何度受けてもそれなりに「なるほどねー」はあるのがコース。

 

一度、学ぶと「わかっているつもり」になってしまうのだけど、
「つもり」だったりすることもある。
「つもり」じゃなくて、本当に「わかる」「できる」まで“やりこむ”って
意外と大事なのだよね。

 

“つもり”にならずにフレッシュな気持ちで!!!!!

 

明日からコースを受けてきます。
ヨーガン師匠は今夜、セントルイスから帰ってくるらしい。
会えるといいな。きゃっきゃっ!

Categories

Recent Posts

Archives