GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ニューヨークで学んだこと。

2016/03/09 ジャイロキネシス

Image-1 (8)

ニューヨークから戻って1週間。
もう1か月前ぐらいのことのような気がするのはなんでかな?
本当に「元に戻る」ってあっという間のこと。
新しいことはなかなかなじまないのにね。

さて、ニューヨークでジャイロキネシスファウンデーションコースを
受講したわけですが、「どんなことを学んできたのですか?」と言われると
とてもとても難しい。

 

最新情報はきちんと教えていただいたし、ハンズオンもたくさん習いました。
でも、いちばん学んだことはからだと呼吸、リズムの一体感。
ヨーガン師匠とはまたひと味違う、女性らしいクラス。
しなやかで強い、そしてきめ細かい部分はわたしのからだの中に、
そして細胞の中にインプットされています。

 

20日、21日とジャイロキネシスのワークショップをさせていただきますが、
そういうところを表現しながらワークショップをできたらと思っています。
最新情報やハンズオンの仕方はもちろんですが、
しなやかで強いジャイロキネシスをからだで!
そして細胞で感じていただけるようなクラスをしたいな。

 

あ、そうそう。
おやすみの日に受けたHilary Cartwrightさんの「Yoga for dancers」のお話も
シェアできたらいいなと思っています。

 

鎌倉でのジャイロキネシスワークショップ、
よろしければぜひ一緒に動きましょう!
詳しくはこちらからどうぞ。

 

◎ジャイロキネシスワークショップ◎←クリックすると詳細をご覧になることができます。

 

ちなみに写真の左上のお友達の名前は「YUKIE」。
アプステルダム出身のニューヨーカー。
「ユキー」って読むのだそうです、
初日につけていたネームタグの表記が同じ「YUKIE」でキャー!と大騒ぎ。
しかも二人とも大のヨーガン師匠ファン!!!!!
すっかり意気投合しましたのです。

右下はNatalie。
90分フォーマットのティーチングの時、ペアアップしてくれました。
すごくやさしくて素敵だった。

またいつか、彼女たちに会いたいなー。
あ、右上はビリーのスタジオのちえさんとまおちゃん。二人も楽しくてLoveだな♪

Categories

Recent Posts

Archives