GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

感覚を言葉にするために〜ジャイロキネシスWSを終えて〜

2016/03/22 ジャイロキネシス

IMG_9008

わたしにとって初めてのチャレンジだった「ジャイロキネシストレーナー向けワークショップ」が
終わりました。2日間にわたって、わたしがみなさんにお伝えできたらいいなと思っていたことを
たくさんキャッチしていただけて、とてもうれしかったです。

 

動きのやり方や方法でなく、感覚を伝える。
それがジャイロキネシスの面白さの一つなのかなと
思っています。
感覚は人それぞれ。
でも、「そういう感じなんだ」を探すことで気がつくことは
たくさんあります。

 

そして、その感覚を感じられるためにトレーナーの手でガイドする
『ハンズオン』がより効果的になるのかな、と。

 

アタマで考えてもわからないけど、体験することで
あっという間に理解できることはたくさんあります。
ジャイロトニックもジャイロキネシスもそういうもの。
なので、そのサポートになるようなガイドができたらいいなと
思っていますが、今回、そういうふうに感じてくださる仲間が
増えてとってもとってもうれしい!!!!

 

わたし自身もたくさん気がつくことがありました。
またそれを生かして、みなさんとステキな時間が共有できるように!

 

またやるね。待っててね。

 

Categories

Recent Posts

Archives