GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

誰でもできる体操とその効果。

2016/04/04 ジャイロキネシス

IMG_9108

昨日、いただいたスイーツ。
本鵠沼「スワン洋菓子店」のとっても上品なチーズケーキ。
フワフワでやさしい甘さのうえ、小さいからパクパク食べちゃう、ちょっと危険な子(笑)。
おいしすぎてやばかったでつ。うふふ。

さて、実はこれをお持ちくださったかたのところで、
新しくジャイロキネシスのクラスがスタートすることになりそうです。
担当はわたしじゃなくうちのホープ!ええ、若くてかわいいあの子です。
正式に決まったらお知らせしますね。

 

このお話、わたしの大好きなお友達・ピラティス番長の松本いずみちゃんがつないでくれました。
彼女が教えているスタジオのオーナーさんに「ジャイロキネシス、どうでしょう?」と
声をかけてくれました。いずみいー、ありがとう!愛してるよー!!!
まだまだ湘南では知名度の低いジャイロキネシス。
東京よりもはるかに知られていません。

 

「イスの上や床の上で、背骨をいろんな方向に動かす体操」

 

ただ、それだけのエクササイズなんだけど、
なんせ名前がちょっと難しく感じるのかもしれないし、
舌をかみそうなカタカナの名前になんとなく違和感があるのかもしれません。

 

でも、本当は誰でもできる、簡単な体操です。
そして、その運動の効果なんだけど・・・

 

「本当の自分のからだに戻る」なんだよね。

 

気持ちいいとかすっきりしたとか言ってもらえるけれど、
実はそれって本当はみんな、そのからだなのだよね。
仕事や環境でストレスがかかって、かたくなったり縮こまったりしているけど
本当はみんな、のびのび気持ちのいいからだを持っていて、
ジャイロキネシスはそれを取り戻したり、思い出したりするだけなの。
だから、ちっとも難しくない。

 

大人になるとアタマの中は仕事のことや日々のこと、
考えなくてはならないことでいっぱいになるけれど、
それを少し手放して、自分にやさしくしてあげようと思えたらチャンス!
それがジャイロキネシスをするとき!!

 

豊かな自然があふれる湘南は、難しい思考や忙しい日常を手放しやすい環境。
そう。
だからわたしはここ、鎌倉でのジャイロトニック、ジャイロキネシスにこだわっているのです。

IMG_9118

大人になってもお外で逆立ちするとかね。こんなふうに自由に楽しくいたいな。
そんなことをちょっとでも思ったら、いいから来て。とにかくやって(笑)。
やればきっと、なぜ自分がここにいるか、わかるはずです。

 

というわけで、湘南でもジワジワっとジャイロキネシス・・・広がりそう。
と、まとめてみた(笑)。えへへ。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives