GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

アーティスト魂、再燃!

2016/09/01 ジャイロキネシス

IMG_1183

スタジオナチュラルフローでのジャイロキネシスファウンデーションコース、終わりました。
一緒にコースを受講した皆さんとあけみさんを囲んでパチリ。
わたしが目立っているのは、わたしの i phoneで自撮りしたからでございます(笑)。

 

 

からだにいいのは自分が経験してわかっているし、
受講しているみなさんもだからこそトレーナーを目指しているわけですが、
朱実さんが最終日の今日、「ジュリウはアーティスト」とお話してくれたことに
「ピンポーン」ときたわたし。

 

ジャイロキネシスが人間のからだにとってナチュナルでいいと思っています。
それを感じてもらえるかたが一人でも増えたらいいなとも思うしね。
でも、わたしがジャイロキネシスを好きなのは
からだにいいからとかそういうことじゃなくて、
美しくてユニークなムーブメントだからなのだよね。

 

なので、ジュリウがアーティストだというのは、
もうそれこそ「いいね!」を100こぐらいつけたい気分。
正直、ボディワーカーという言い方、あまり得意じゃないわたしなので。

 

なので、コースやお客さまにはもちろん、
からだにとってナチュラルなムーブメントをお伝えできるように!
お伝えできるトレーナーさんのサポートができるように!と
思っています。

 

 

が、わたし自身の目標としては
もっともっとアーティスティックなムーブメントができるようになりたーい!と
思ったコースでした。
もう50歳目前だし、ダンスやバレエの経験もないけど(また言ってるし)
それでもそんなふうになりたい!
だって、わたしにとってジャイロキネシスは
子供のころずっと習っていたピアノや音楽の一部だし、
なんたってワタクシ、日本大学芸術学部の卒業生ですもん!
英語で言うと「Nihon University College of Art」。
アーティスト魂、持ってるんだもんね!
もしかして日芸魂かもしれないけど(笑)、メラメラ燃えてまいりましたーっっ!

 

なので、世界基準の(ATSUSHIに影響されているワタクシ)アーティステックなムーブメントを
目指して!この先もっともっとたくさん、楽しく美しく動いていこうと改めて決意した
新月の夜なのでした。

 

コースは本当に素晴らしく、学ぶことばかりでした。
素直で真摯な皆さんと学べた9日間に心から感謝します。

 

 

さ、明日からまたもっともっと動こう!
それにしても本当にわたしは動くことが好きらしい。
セラピーや施術じゃないのだよね、わたしのやりたいことって。
生きることは動くこと!それがやまもとゆきえなのだな。

 

Categories

Recent Posts

Archives