GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

英語脳?

2016/12/04 えいごのおべんきょう/ジャイロキネシス/海外武者修行

15300564_1357172830989716_393057963_n

昨日はコースのスタート時間が遅かったのでコース先の道場までお散歩しながら向かいました。
あ、イチゴは朝ごはんね。そして、ランチブレイクはいつもwifiが使える「Pret a manger」へ。
ヘルシーなファラフェルのラップやレンズ豆のスープがあって大好き。
ニューヨークのいたるところにあってとても助かります。

 

さて、昨日の朝。
コースのスタートがゆっくりだったので
メール処理やら何やらとパソコンに向かっていました。
が、そのままコース前に買い物をしようとスーパーやいろんなところに行ったところ、
「ぎゃ!」
使っている時は反射で出てくる簡単な英語すら、口から出てこないことに気がつきました。

なるほどー。
そうなんだー。
ヨーガン先生に「毎日、英語を使う環境を作ったら?」と
言われた理由がわかりました。
ニューヨークにいたって日本語使っていたらダメなのね。

ということがよくわかったので、コース前にはからだはもちろん、
アタマの準備も必要なんだなあと気がつきました。
うう、大変なりよー。

 

でも、今までもやってきたことだしね。
大丈夫!
わたし、できるっっ!

 

ささ、アタマもからだも準備して、
ハリキッテいってきまーす!!!

Categories

Recent Posts

Archives