GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

いちばんの学び。

2017/03/11 ジャイロキネシス

FullSizeR (37)

月曜日から3日間、ジャイロキネシストレーナーになるためのサードステップである
『ジャイロキネシススーパーバイズドアプレンティスアワーズ」というトレーニングコースに
参加していました。
会場は代々木公園そばの「スタジオナチュラルフロー」。
日本で最もキャリアの長いジャイロキネシスマスタートレーナー井上朱実さんから
私自身が今後、このコースを指揮するために学ぶようにジャイロトニック本部からの指令でした。

 

 

昨年夏にジャイロキネシスファウンデーションコースを
受けた仲間5人が全員、一緒に受講するチャンスに恵まれました。
ジャイロキネシストレーナーとしてデューして感じる事・・・みんなから
たくさん聞く事ができました。

 

流れるように動き続ける。
そのためにはプログラムがアタマに、そしてからだに
しっかりと入っている事が大切。
それって簡単じゃない事、私がいちばんよく知っています。
今だから言えるけど、プレトレーナーになるまでなかなか覚えられなかったし(笑)。
からだの準備、そしてこのプログラムを提供することは自分にとってどんな意味があるんだろう?
それがわかるまで本当にちっとも覚えられませんでした。

 

でも、その大変さの先にあった
楽しさや喜びのおかげで
「三度の飯よりジャイロキネシスが好き!」と思うし、
マスタートレーナーになろうと思ったのです。
だからこそ、今回一緒だったみんなが、そしてなかなか思うように
ジャイロキネシスと寄り添えない後輩たちがへこたれないように・・・と心から思っています。

 

 

いちばんの学びは「アウトプット」。
習うことは大切だけど、習ったらやってみる!
失敗を怖がらずアウトプットしていこう。
あ、実はこれ、わたし自身に言い聞かせてます(笑)。
これからジャイロキネシスファンデーションコースをやる予定なので((((;゚Д゚)))))))

 

 

写真はニューヨークに一緒に行った馬場ちゃんとシンガポールからこのコースを
受けるために帰国していたエリさん。二人と一緒にコースを受けることができて、
とっても楽しかったです。馬場ちゃん、エリさん、ありがとねー。

 

毎日、お弁当を作って持って行き、夜は代々木公園周辺で宴会・・・だけど、
からだに優しいものばかり食べていたので、3日間、調子よく過ごすことができました。
食べものと運動の大切さにしみじみしましたです。

 

 

しかし、とにかくたくさん動きました。
最終日、ヘトヘトでビールがとっても美味しかったー♬

Categories

Recent Posts

Archives