GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

新しい仲間たち。〜ジャイロキネシスプレトレーニング in 山口〜

2018/02/01 ジャイロキネシス

IMG_7106

というわけで、昨日の夕方、羽田から飛行機で山口へ。
飛行時間1時間20分かな。
もうねー。
飛行機は12時間超えないと『遠い』思わなくなっているわたし。
完全にマヒしております(笑)。
飛行機、好きなんだよね。
本を読むとか映画を観るとか、もうそのシードの上でできることしかできないし、
メールやメッセージもこないから、集中できて最高!と思っております。うふふ。

 

そして、今朝からコースがスタートしました。
場所は山口駅そばの『スタジオイマイチ』さん。
「身体表現の実験と批評の場」だそうです。
64EB7F98-485A-4B87-84E5-6A1B9DF87D01

スタジオは怒ったウサギのドアを入って2階にあります。
音響や照明が整っていて、客席を作って劇場のように使用することもあるそう。
ユニークな場所です。

このスタジオの管理人でもあるダンサーのイフクキョウコさんは、
数年前に東京でジャイロキネシスを受け、これを学びたい!と
わたしを見つけて、山口に呼んでくださって、今回のコースが実現しました。
キョウコさんと他のお二人の受講者さん、全員がダンサー。
ダンサーじゃないわたしがなぜ?と以前なら思っていましたが、
今は神さまがわたしにくれたgiftだと思えます。

キョウコさんがわたしのことを見つけてくれて、
他にも受講したい人が山口にいて、
スケジュールもバッチリあって、
みんなが笑顔でジャイロキネシスを学べる。
これ以上のgiftはないって心から思える。
クラスをしながら大きな窓から見えた山口の冬の空は
「いま、なぜ、わたしがここにいるのか」を教えてくれたしね。

 

それと。
山口はとってもとっても素敵な街。
C2887930-6646-45C7-B1A0-98D961FF47CA

みんなと行ったランチのお店はとってもかわいくてほっこりできるお店で、
しかもお肉の食べられないわたしのためにいろいろ工夫をしてくださいました。
じゃがいものポタージュスープはとろんとしていて温かくて、とってもからだと心に染み入りました。
そして、おいしくて素敵なコーヒー屋さんもあってね。
なんだかちょっと鎌倉に似ています。
鎌倉よりこじんまりとしているけれど、ゆっくりとした時間が流れている心地よい場所でした。

 

トレーナーなりたい!と思って一歩踏み出してくれる人たちは、
一人でも多くの人にジャイロキネシスを知ってもらえるチャンスをつくってくれる”仲間”。
山口ではほとんどの人が知らないジャイロキネシスの養成コースに参加してくれる3人が
「こんなに楽しいんだから、もっともっとみんなに知ってもらいたい!」って
思えるような時間にしていきます。

Categories

Recent Posts

Archives