GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

かたくないですよ。

2018/05/17 ジャイロキネシス

IMG_1998

山口でジャイロキネシス®︎ファウンデーションコースを受講してくれた
祐子さんが体験会の写真を送ってくれました。
山口でジャイロキネシス®︎のクラスが少しずつスタートしています。
一人でも多くのかたにこのユニークで楽しいエクササイズが届きますように!
山口のみなさま、そして中国地方のみなさま、よろしくお願いしまーす!

 

さてさて。
東京でのレギュラークラスがスタートして1か月。
60分で週に1回という状況でどうやってジャイロキネシス®︎の楽しさを
感じてもらったらいいのかな?と格闘しています。
でも、それがまた新鮮で面白い。
コースや慣れた方達に提供することが多かったわたしにとって
とてもいいチャレンジになっています。

 

 

昨日は帰りにお客さまにこんなことを言われました。

「わたし、からだがかたいのよねー。
でも、さっき先生に『ここ』って引っ張ってもらったら
すごく伸びたの。もう少しできるのかしら?」

 

たとえばバレリーナや中国雑技団とくらべたらほとんどの人が
からだはかたいでしょう。
でも、その人の中でかたく感じずに『ここならストレスがないわねー』と
思って気持ちよく動けるからだの使いかたや関節のポジションは必ずあります。
ジャイロキネシス®︎でそれを知っていただきたいのです。
そして!だから!!からだはかたくないですよー。
それが今まで必要だったってことなだけ。
『かたい』『やわらかい』にフォーカスしすぎないでください。
大したことじゃないんだから。って、わたしもかたいから気にはなるのだけれどね。

 

最近は「とにかくいいから来てください」とお伝えしています。
その時間、家でテレビを観ているんだったら、スタジオまで歩いて来るだけでも運動。
少しでもジャイロキネシス®︎で動けたらさらにいいし、
気持ちよさや居心地のよさを感じられたら大成功!

薬じゃないのですぐには効果が出ないかもしれません
(出る人ももちろんいますけど)。
でも、来たらきっと!必ず!何かが違う。はず(弱気? 笑)

 

ぜひ来てください。
『違った!』と言っていただけるように頑張りますっ!

Categories

Recent Posts

Archives