GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

伝えたかったのは。

2018/05/19 ジャイロキネシス

ジャイロキネシス®︎トレーナーになる!と決めた時、
きっと、いや必ず「この人に伝えたい!」「この人にやってもらいたい!」
と思う相手がぼんやりかもしれないけれどいたはずです。
わたしの場合は「わたし」。
最初は嫌いだったんだけど、やってるうちに気がつきました。


「わたしのように運動経験がない人に」
「わたしのような運動不足の人に」
「わたしのような腰痛の人に」
「わたしみたいにからだがかたいと思い込んでる人に」


ああ、そっか。
わたしは『わたし』に伝えたかったんだ。そう気がついたら、すごくラクな気持ちになりました。


ダンスやバレエのリハビリといわれている『ジャイロキネシス®︎』。
でも、わたしが伝えたかった人はわたし。


マスタートレーナーになったいま、養成コースを担当することもあり、
子どものころからバレエやダンスをなさっているかたがいらしてくれることも多くなりました。
それはそれでとてもうれしいこと。
でも、わたしの根っこはいまも同じ。


わたしのように
からだがかたいと思い込んでる
腰痛や肩こりがひどい
運動が苦手
運動経験がない


でも、なにかやらないとダメなんじゃないかなー

そんなふうに思っているわたしのような人を
待ってます。
そして、わたしのお客さまはわたしのようなかたが多いです。
だからジャイロキネシス®︎を好きになってくださるんだろうなと思います。
ごくフツーなわたしがガイドするジャイロキネシス。

 

きてね。
IMG_8185

この時期、鎌倉にきてくれるつばめちゃんが産んだ赤ちゃんつばめ。
電線や軒下を利用して飛ぶ練習をしています。
もう少しすると飛び立って行くんだけど、
一生懸命飛ぶ練習をしているのがとても愛らしいのでした。

Categories

Recent Posts

Archives