GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

『GYROKINESISRになる!」ための旅。その2

2018/08/20 ジャイロキネシス

39507002_290690648201798_4185875401559506944_n

札幌2日目の夜。
うちのスタジオのトレーナーいのうえみねこ、かなおかりさ、よこやまひろこの3人が
札幌に上陸。一日ドロップインでGYROKINESISR Level 2のコースに参加します。
たった一日とはいえ、Jacksonのムーブメントに触れられることはとてもいい経験。
熱心に札幌まできてくれたこと、スタジオの仲間としてとてもうれしいし、
誇りに思います。

 

さて、2日目を終了して。
筋肉痛のところもありますが、
からだが無理なく流れるように階段をのぼっているような感覚があり、
とても心地よいです。Jacksonの穏やかなお人柄と深い呼吸も
それをサポートしてくれているんだろうなーと。
それにしてもいろいろ気づくことがいっぱいです。

 

昨日はとても面白いことを教えていただきました。
それはジャイロトニック®︎のロゴポジションになるためのアームスの使い方。
「ええ?そんなふうにすると見つかるの?」と目が点になるような動きかたにビックリ。
常識的には思いつかないようなことでしたが、とてもとても印象的でした。

 

 

「からだにいい」「健康になる」など、効果だけにフォーカスするなら
他のエクササイズでもいいのかもしれません。痩せるとかね。
このジャイロキネシス®︎は、もっともっとアートなのだよね。
だから常識的に考えてるとちょっともったいないのかもしれません。
効果や結果にとらわれることなく、
自分にとって大切にしたいこと
自分にとって心地いいこと
自分にとって楽しいこと
それを探求している人、探求していきたい人に届くといいものなのかも。

 

それにしてもジャイロキネシス®︎に出会えてよかった。
そして、このレベル2のコースをいつか提供できるようになったらいいなー。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives